* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第529話 紅梅

2008-02-07 | 写真

近くの公園の梅がきれいに花開きました^^

この公園には数本の紅梅があるのですが、毎年決まって、この一本だけが早く咲きます。

陽の当たる時間が長いのでしょうか・・・

満開にも見えますが、まだ蕾もあり8~9分咲きといったところでしょう。

青空と鮮やかなピンク色に見惚れてしまいました。

どうでもいいことですが・・・少しは街らしくなった!?

20271

20272

---------------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ・・・

本日から出張です。

今回は1泊なので、明日には帰ります。

場所は神奈川県厚木市です。

いただいたコメントとみなさまのブログへは、帰ってからゆっくり見させていただきます。

追伸:カメラはもって行きますが、また「食」になりそうです^^;

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開、春ですね^^ (とうしろ)
2008-02-08 08:44:22
満開、春ですね^^
下呂にも早く来ないかなあ
返信する
満開ですね~ (みかりん)
2008-02-08 08:48:12
満開ですね~
こちらの方が先に咲き始めたと思ってたのに・・・
返信する
RISKYさん、お帰りなさい♪ (ルビー♪)
2008-02-08 21:07:15
RISKYさん、お帰りなさい♪
昨日はブログ人のメンテナンスで
コメント出来なかったのよ^^;
お陰でのんびり出来ましたぁ~(^^ゞ
もう、早咲きの梅が満開で綺麗ですね?
私も近くの梅林公園に様子でも見に行ってきま~す。
三連休は寒くなりそうだけど
風邪などひかないように楽しみましょう・・・☆


返信する
ああ、いいですねぇ..いい香りもしそうですねぇ... (むぎ)
2008-02-09 07:38:25
ああ、いいですねぇ..いい香りもしそうですねぇ...
ライダーは、あちこちの路面凍結の情報に怯えて、
なかなか出撃できません(T_T)
もうちょっとの辛抱ですな。
返信する
とうしろさん、こんにちは♪ (RISKY)
2008-02-09 10:52:21
とうしろさん、こんにちは♪
いつの間にか、こんなに咲いていました。
でも、こんなに早く咲くとは思っていなかったので、ちょっとビックリ!
春はもうすぐですよ^^
返信する
みかりんさん、こんにちは♪ (RISKY)
2008-02-09 10:54:07
みかりんさん、こんにちは♪
こちらの梅はまだまだなんですが、この梅だけは特別早いです^^;
白い梅よりも、紅い梅が好きだなぁ。。。
返信する
ルビー♪さん、こんにちは^^ (RISKY)
2008-02-09 10:56:55
ルビー♪さん、こんにちは^^
OCN、メンテナンス入ってましたね^^;
朝一で、更新しようと思ってたんですが・・・やむをえず、自動更新しました。

カラフルな梅林を撮ってみたいですね~

>三連休は寒くなりそうだけど風邪などひかないように楽しみましょう・・・☆

了解でーっす!と言いながらも、ちょっと喉痛かったりします^^;
返信する
むぎさん、こんにちは♪ (RISKY)
2008-02-09 15:17:38
むぎさん、こんにちは♪
梅が咲いて、春が近いかなと思ったら、大雪が降ったり・・・
ライダーにとっては、試練の季節ですよね!
4輪なら、多少の悪条件でも、二輪にとっては命とりになりますからね。
もうちょっとの間、辛抱したほうがいいかもしれませんね!
返信する
素晴らしい紅梅ですね!! (Adrastea)
2008-02-09 15:31:38
素晴らしい紅梅ですね!!
こんな風に咲いているのは、中々見れませんよね^^
これで満開じゃないって・・
咲いたら圧倒されますね^^

あ、、お知らせです。
花ブログなのですが、あまりにも心無いコメントが多くて
お引越ししました。
http://fioraio.exblog.jp/
です。もし宜しければ遊びに来てくださーいv
返信する
Adrasteaさん、おはようございます♪ (RISKY)
2008-02-10 08:28:17
Adrasteaさん、おはようございます♪
この梅、毎年、きれいに咲き誇るんですよ^^
一本だけ早咲きなんですが、この一本を撮り逃しても、ほかの木が時間差で咲き始めるので、しばらくは楽しめるんです♪

お引越し、了解です!
早速、遊びに行かせてもらいました~(^^)v
返信する

post a comment