* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第547話 麺や食堂ブラジル

2008-02-25 | 食・食べ歩き

久しぶりに最高の一杯に出会いました!

先週の厚木の出張のランチで入ったラーメン屋さんです。

その名は「ブラジル」。

決してブラジル料理のお店ではございません^^;

食したメニューは「しょうゆラーメン 味玉トッピング」。

スープは魚系のダシ。若干、甘めな感じで、魚介風味(鯛のダシかな)豊かなあっさりタイプ。

麺は細麺ストレートでコシは強め。

具のチャーシューはスープに負けない味付けで、脂身の少ない柔らかめ。

味玉は、しっかり中まで味がしみこんでいて、この味玉とご飯だけでもイケる感じ。

このお店の近くには、行列必至の「本丸亭」があります。

本丸亭は「塩」が絶品のお店です。今まで食べた「塩」の中ではダントツです。

ブラジルにも「塩」があるので、次回は「塩」を食し、本丸亭との味比べをしてみようと思います。

My Mini City 「RISKY WORLD」

202251

202252 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石にラーメン好きなRISKYさん♪ (ルビー♪)
2008-02-25 23:39:37
流石にラーメン好きなRISKYさん♪
料理番組にお呼びがかかりそうな説明で~~~^^
ゴックンするほど美味しそ~うよ♪
出張も食べ歩きできてイイかもねえ~?
返信する
RISKYさん (夏海)
2008-02-27 16:35:38
RISKYさん
こんにちは!

このラーメンの写真、今の私には、辛いです。

自宅療養中なんで…
外食したいですφ(.. )
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-27 18:16:38
ルビー♪さん、こんばんは☆
久々に逸品でしたよ!
我が家からもさそど遠くないし、また行っちゃおうかなと^^;
店内は、レトロ&ハイカラって感じで、老若男女オールオッケー^^
本当にうんまかったぁ♪
返信する
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-27 18:21:48
夏海さん、こんばんは☆
もう少し元気になったら、ラーメンでもハンバーグでも行っちゃってください^^
今しばらく我慢の時ですね!
でも、病み上がりは、消化に良いものがいいですよ^^;
返信する
ふふふ。教えていただいた本丸亭は私の行き先リス... (むぎ)
2008-02-28 08:57:36
ふふふ。教えていただいた本丸亭は私の行き先リストに登録済みですよー...
と思ったら、今度はブラジル?!
うーん、ラーメンのはしごをしなくては(笑
返信する
むぎさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-02-28 19:58:40
むぎさん、こんばんは☆
ブラジルもリストアップしといてください!
はしごしても、お腹いっぱいでも、美味しく感じること間違いないです、ハイ^^
どちらもお店も駐車場がありますので、車でも大丈夫ですよ!
返信する

post a comment