* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第848話 SURF RESCUE【片瀬海岸】

2009-01-04 | 風景

長いようで短かった!?年末年始の冬休みも今日でおしまい。

16連休もあったのに旅行とかは行かなかった。

けど、非生産的に過ごすことはなかったので、まぁ充実してたかな。

今日も朝から天気が良かったので、江ノ島方面へ富士山とサーファーを狙いに行きました。

到着すると・・・雲が多くて、富士山ほとんど見えない。しかもベタ凪で、サーファーは人っ子一人いません^^;

海岸をしばらく歩いていると、3人組のサーファー発見!

波がないけど一応来てみた!って感じ。

でもよく見ると、ボードに厚みがあって普通のボードとは違う感じがしたので、よ~く目を凝らして見てみると、「SURF RESCUE」なる文字が・・・。

そういえば朝のニュースで、「ニューギニア島で地震があったので、太平洋沿岸は津波に注意されたし!」なんて言ってたな。

海岸近くにはおまわりさんも多かったし、きっと、津波対策のレスキュー隊だったのだろう。

津波の気配は全くなかったけど、寒い冬の海でのお仕事、お疲れ様です。

で、休憩中をパチリしてきました。

右の方が爆笑してましたが、どんな話してたんだろう^^

My Mini City 「RISKY WORLD」

2114


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SURF RESCUE って (eとし)
2009-01-04 20:18:35
SURF RESCUE って
本来いつでも緊急出動するぞー!って
緊迫感漲ってるはずなんだけどね
なのに なんですか この緊張感の無さは!!笑

RISKYさんの解説聞いて なるほど
とおもっちゃいました。。やっぱ そうだよネ。。
彼らの心理状態がよく分かりましたよ
それと こういう瞬間見逃さない RISKY
さんの観察力 さすがですネ!
返信する
eとしさん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-01-04 21:14:45
eとしさん、こんばんは☆
もしかしたら、津波とは関係なかったかも^^;
練習の日だったのかもしれません。
練習にしても、年明けからご苦労なこってす!

津波警報(注意報!?)が出ていたため、誰一人海に入ってなかったので、被写体に困りました。ま、水着姿の女性が入っていても困っちゃうんですけどね^^;
返信する
日本人・・・以外に真面目なんですね! (ルビー♪)
2009-01-04 23:41:20
日本人・・・以外に真面目なんですね!
台風でも波を求めてくるのに^^;
流石に津波の怖さは分かっているんですね
それともお巡りさんが追い払ったのかも!
のんびりした風景も良いもんですね^^

返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-01-05 19:49:50
ルビー♪さん、こんばんは☆
台風の日は多いサーファーも、津波にはビビッたのでしょうか^^;
ま、まったく波がなかったから来なくて正解^^
でも、湘南の海がこんなに静かだったのは初めてでした。ある意味、ビビッた!
返信する

post a comment