* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第354話 エアギター「見えない弦をかき鳴らせ!」

2007-08-16 | 商品

エアギターできたらカッコイイよ!ガチャピンだってカッコよく見えるんだから!

そんな言葉に惑わされ買っちまいました。。。

(株)タカラトミーから発売されている「エアギターPRO エレキギター」です。

なんやおもちゃやんけ!と思って見くびっていましたが、思った以上に本格的です。

デフォルトで10曲プリセットされています。

曲に合わせて、コードボタンを押しながら赤外線を操るって感じ。←よく分かりませんね!

ギター素人のRISKYさんには難しすぎましたな。

カッコよくなくてもいいやぁ。。。

19816_1

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No156           NO.156


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆~ (くるみ)
2007-08-17 01:29:21
こんばんは☆~
なになに?エアギター?
最近テレビでエアギターとかいって何も持たずにギター弾いているようなパフォーマンスをする人がいるけど、あれとは別なんだね~。
>曲に合わせて、コードボタンを押しながら赤外線を操るって感じ。←よく分かりませんね
うーん、よくワカラナイ(++;)・・・難しいのかな?
ランプが点灯する場所を指で押さえるとかそういう感じでしょうか?昔、音大に行きたかった私としては、未知の楽器を見ると血が騒ぎます(笑)ぜひぜひ挑戦してみてください!!^^
いつもとちがうぞ (とうしろ)
2007-08-17 03:57:03
いつもとちがうぞ
新しいRISKYさんの門出ですか?
毎日いろんな話題に事欠きませんなあ! (eとし)
2007-08-17 07:50:02
毎日いろんな話題に事欠きませんなあ!
本当にご苦労サマ~。
ボクはもう暑さでヘロヘロれす。。
BLOG更新もままならず意欲も下がりっぱなし。。
少しはRISKYにあやかりたいよ~ 笑)
このエアギターかわいいですね!
なんだか一服の清涼剤になりました。。
くるみさん、こんばんは☆ (RISKY)
2007-08-17 21:06:50
くるみさん、こんばんは☆
エアギターをより楽しむためのキットですよ♪
エアギターをするためには、やはり音楽がないと出来ませんよね。
そこで、このキットでは、音楽が流れるようになっているんです。
その音楽に合わせてエアるわけですが、単純にエアっても面白くないってことで、手元コード(茶色のボタン)を押し続けてる間、写真左上部側面の部分から赤外線が張られて、その赤外線を手で切る(派手にギターを弾くイメージ)とギターのジャーン(?)って音が出るようになっているんです。2回切れば、ジャーンジャーンって感じでかね。
エアギターにちょっと遊び心を加えた代物のようですぜ!

くるみさんは、音大に行きたかったんですね!
もしかして絶対音感の持ち主だったりして(^^)
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2007-08-17 21:09:27
とうしろさん、こんばんは☆
たまに違ったことがしたくなるんです(^^;
挑戦、大好きですからぁ!
RISKYさんの新しい門出をぜひエアギターでお祝いしましょう♪
eとしさん、こんばんは☆ (RISKY)
2007-08-17 21:10:15
eとしさん、こんばんは☆
夏バテになんか負けてられませんっ!!
動いていることが好きなんです。
いろいろ情報を集めて、あっち行ったり、こっち行ったりと・・・(^^;
エアギターキット、難しいですよ!
人気商品らしいです!
売り切れ必至かも!

post a comment