* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第752話 白萩【花野辺の里】

2008-09-30 | 

みなさん、お花をアップされているようなので・・・

旅行記はしばしお休み・・・

RISKYさんも、今日はお花をアップします。

紅萩よりもちょっと早く咲く白萩です。

実家のある千葉県勝浦市の「花野辺の里」で見つけました。

真っ白い花は心が落ち着きますね♪

「花野辺の里」の存在は以前から知っていたのですが、先日実家に帰省したときに、初めて行ってみました。

行ってみると、とても広い敷地に驚かされ、花の種類の豊富さにさらに驚かされました。

たまたま社長さんと話すことができ、いろいろ話を聞くことができました。

紫陽花の時期が最高とのことです!

・・・来年行ってみます^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

209301

209302


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白萩は清楚で美しいですよね~。 (みかりん)
2008-09-30 20:25:24
白萩は清楚で美しいですよね~。
うちも昨年植えたんですよ。。。そう、植えたんですけどー
今年の夏の暑さに負けたのか全滅><;
返信する
お見事ですね^^ (ルビー♪)
2008-09-30 22:45:26
お見事ですね^^
本当に綺麗に咲き誇った美しい白萩ですね
萩の写真が撮りたくって行くのですが
いつも時期が遅れて枯れ垂れ下がった
姿しか見ることできなくって!
「花野辺の里」これからも楽しめそうですね

返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-10-01 19:21:10
みかりんさん、こんばんは☆
さすが!いろんな花植えにチャレンジしてますね♪
でも、白萩は残念(><)
外で育てる花は、天候に左右されるんですね!
植えられる庭があって羨ましい^^;
我が家はマンションなので、室内の観葉植物ぐらいしかありません・・・。
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-10-01 19:34:31
ルビー♪さん、こんばんは☆
久しぶりにマクロレンズを導入しました^^;
こういう描写は、中望遠、接写がお得意のタムマクに限ります♪
「花野辺の里」、とても良い場所を発見しました!
実家に帰った際には、是非また寄ろうと思います^^
返信する
うちから近いところにあるのに、未だに行った事が... (夏海)
2008-10-04 19:47:54
うちから近いところにあるのに、未だに行った事がありません…

今度、花が大好きなおばあちゃんと、一緒に行ってみようと思います[E:#xE337]
返信する
夏海さん、おはようございます♪ (RISKY)
2008-10-05 07:38:13
夏海さん、おはようございます♪
敷地が広いのでなかなか楽しめますよ。
ただ、勾配がややきついので、お年寄りにはちょっと辛いかもしれません。でも、もしかしたら、車で回れる等の対策があるかもしれないので、スタッフに聞いてみたらいいと思います。
ぜひ、行ってみてください^^
返信する

post a comment