* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第2139話 幻魚(ゲンゲ)

2012-07-20 | インポート

247201

 
 

247202

東京でも有数のハイソな街で素敵なお店に出会った♪

そこは隠れ家的なお店。だから場所や店名は秘密。

うまうまな日本酒が飲み放題だったり・・・

乙な逸品が運ばれてきたり・・・♪

もちろん、写真にあるような珍味も!

この魚、「幻魚(ゲンゲ)」という。「幻華」とも書くらしい。

見た目はグロの極み・・・でも、こういう見た目のものほど旨かったりする!

当然、この幻魚も旨い!

クセがなく、とくに肝の部分がたまらない!

新潟や福井のあたりで獲れる深海魚とのこと。

詳しくは・・・ぜひググってみてくれ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、こんにちわ~♪ (ルビー♪)
2012-07-21 11:06:05
RISKYさん、こんにちわ~♪
ゲンゲは旅番組で見たことありますが、姿がグロテスクで
たまに、魚屋さんでも見かけることがありますが、
生を料理して食べる勇気がでませんね~^^;
又、いい店見つけたんですね。
日本酒には干物があいますね~^^
返信する
ルビー♪さん、こんにちは! (RISKY)
2012-07-21 14:27:36
ルビー♪さん、こんにちは!
ゲンゲはそちらでは見られるんですね!
こちらではお初でした^^;
生で食べられるのかどうか分かりませんが・・・
ヌルヌルしてて包丁を入れるのが難しいとのことです!

このお店・・・
全ての料理&飲み物が食べ飲み放題になるコースがあるんですよ♪
返信する

post a comment