* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第57話 汐留ラーメン

2006-10-23 | 食・食べ歩き

Photo_98 

汐留ラーメン』食しました!

醤油ベースで焦がしネギの風味豊かなコクのあるnice!な味わいのスープです。

麺は中太よりやや細めののストレート。ツルっとした食感でなんとなくパスタを思わせます。スープとの相性を考えるとストレートは合わないような感じもします。

具は特筆ないですが、卵やチャーシューの味付けの基本はおさえられています。

たしかここはテレビの企画で生まれたラーメン店です。出来た当時は湯きりのパフォーマンスで有名でした。しかし今はそんなパフォーマンスは見られず、湯きりもそんなに丁寧とは言えない状態です。ちょっと残念でした。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近行ったことあるよ~ (くるすK)
2006-10-24 12:05:44
最近行ったことあるよ~
おれもストレート麺は合わないように思います。それ以上に値段の割に量が少ないよね!
返信する
たしかに790円のラーメンとしては物足りなさを... (RISKY)
2006-10-24 14:46:47
たしかに790円のラーメンとしては物足りなさを感じます。もう少し量がほしいですね!
返信する

post a comment