* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1045話 日本丸&海王丸 夢の競演①【大さん橋埠頭】

2009-07-20 | インポート

横浜開港150周年を祝った「海フェスタ2009」のイベントの一環として、大さん橋において、日本が誇る帆船「日本丸」と「海王丸」の総帆展帆(そうはんてんぱん:帆船が全ての帆を広げること)が行われました。

帆を広げだしてから1時間ちょっとかかりました。

その間に、赤レンガ倉庫、大さん橋埠頭、象の鼻パークは見物客でごった返し。

手前の船が日本丸で、奥が海王丸です。

どちらの船も海洋訓練船です。

姉妹船なので見分けは難しいですが・・・舳先に金色の女神像が設置されています。

その女神像が手を合わせているのが日本丸。横笛を吹いているのが海王丸です。

女神像を見る前に、船名で判断できますけどね^^;

写真は総帆展帆の途中ですが・・・都合により、その後は明日お見せします。

今日は疲れて、これ以上現像する気がおきないので^^;

217202

217203

My Mini City 「RISKY WORLD」


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISKYさん、お疲れさまでした。 (ルビー♪)
2009-07-20 23:49:02
RISKYさん、お疲れさまでした。
帆船、美しいですね☆
カメラマンの放列が凄かったのではないでしょうか!
総帆展帆も命がけの作業でさぞ迫力があったでしょうね
明日が楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
ご苦労様でした (eとし)
2009-07-21 07:31:41
ご苦労様でした
ホンモノはやっぱり凄いでしょうね
実は子供のころから帆船大好きで日本丸の
プラモデル作ったことがあるんですよ
4~5年前には名古屋港にスペインの帆船が
来航して乗せてもらったことがあります 意外に
小さくてよくもまあ こんな船で大海原を
航海できるものだぁ~なんて感心しちゃいました
帆船はやっぱりロマンを感じさせますね~
明日が楽しみ^^
返信する
すごい~~~! (mari)
2009-07-21 15:08:44
すごい~~~!
綺麗だわ~~~!
船で綺麗だって感じたのって、はじめてかも?
海洋訓練船?
じゃ、海上自衛隊が使ってるの?違うか^^;
この船に乗ってる人も、嬉しいだろうな~~^^
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-07-21 19:47:01
ルビー♪さん、こんばんは☆
白と青の爽やかな帆船でしょ~♪
ものすごい数のカメラマンでした!
みなさん、高そうなカメラ&レンズで狙ってましたよ^^
きっと素晴らしい写真が撮れたことでしょう!
私は安っぽいレンズで踏ん張りましたよ^^;
返信する
eとしさん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-07-21 19:48:45
eとしさん、こんばんは☆
帆船のプラモですか!
難しいそうですね~
でも子供の頃って、なんなく作り上げちゃうんですよね^^
大海原を風を切って船体傾けて進む姿はカッコイイでしょうね♪
やはり帆船は、帆を広げてなんぼですね!
返信する
mariさん、こんばんは☆ (RISKY)
2009-07-21 19:49:27
mariさん、こんばんは☆
海洋訓練船は、海上自衛隊でも海上保安庁でもないです。
船乗りを目指す若者が、この船に乗り込み、船乗りとしてのノウハウを叩き込まれるのではないでしょうか^^;
立派な船乗りになってもらいたいですね♪
返信する

post a comment