広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

::ビンディング 顛末記

2011-04-16 | 人工物・オブジェ


ロードバイクのシューズとペダルを接合するシステム--- ビンディング(シマノはSPD-SLと呼びます)はクリート(シューズ
の裏に付けペダルと接合させる)を母指球に当たるように靴底に調整し固定することで最大の踏む力を安定的に
得ることと、引き足にもペダルへの推進力を付加することにより より速いスピードを出すことが実現出来ます
SIGMA 50mm  f/1.4 EX DG HSM
More..  (→ 長文につきご容赦ください)

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

::春のハーモニー

2011-04-10 | Nature::花


春の花たちが素敵なハーモニー奏でていたよ!!
More..
SIGMA 50mm f/1.4

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

::Joy spring

2011-04-02 | Nature::花


早いもので もう こんな季節になったんですね


カメラ小僧いないからね。。 ゆっくり のんびり撮影できました


話は変わりますが だんだん 復職の時期が近づいてきました 1年近くも 離れていたからね ちゃんと
出来るかなぁ? 仕事。。 そのこと考えると 不安で胸がはち切れそうになります (←ウソ 笑)
でも先のことを考えたって 仕方がないですネ Joy Spring 夭折したトランぺッター  クリフォード・
ブラウンの名曲です 今年の春は躍動感あふれるこの曲のように大いに春を楽しみたいと思います
SIGMA 150mm f/2.8 MACRO

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

::GIANT

2011-03-06 | 人工物・オブジェ


応その名前は知ってたんですが この世界では最高峰らしいGIANTを購入しました 最高峰と呼ばれる所以ですが
(多分ですよ!)
・プロの世界で高い評価を得ている  ・生産台数が世界一 ・フレームで使うカーボン糸を織るシートを内製で
生産している(これは技術的に大変難しく完成車メーカーで出来る会社が少ないこと) 勿論、購入したマシンはGIANTの廉価版
SIGMA 50mm  f/1.4 EX DG HSM
More..

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

::Spring is here

2011-02-27 | Nature::花


Spring is here
Joy spring
You must believe in spring 
It might as Well be spring
More..

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加