* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第356話 丸の内音頭大盆踊り大会

2007-08-18 | おでかけ

今夜は日比谷公園において、『丸の内音頭大盆踊り大会』が開催されました。

この盆踊りは昨日、今日と開催されましたが、都内でも最大級とあって来場者は数万にも及ぶ大規模な催しです。

噴水の周りを幾重もの輪になって繰り広げられる盆踊りは見ていて圧巻でした!

真夏の夜の祭典でした♪

カワユイ浴衣姿の女性が多くて、キョロキョロしっぱなしのRISKYさんでしたよ(^^;

198181

198182

198183

198184

198185

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No158           NO.158


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (くるみ)
2007-08-19 00:57:53
 
RISKYさん、今晩は☆~
浴衣着て、帯代わりにカメラのウェストバッグを締め、三脚を担いでいた美女を見かけませんでしたか?あれ、私ですよ!(うそうそ・笑)・・・
日比谷公園でこんな大きな盆踊りがあるなんて知らなかったなぁ!行けばよかったなぁ~。でもRISKYさんのおかげで行った気分が味わえました(^-^)ありがとうございます♪
ところで、「シャーピン餅」ってなんだろう?^^
返信する
くるみさん、こんばんは☆ (RISKY)
2007-08-19 18:10:13
くるみさん、こんばんは☆
そっかぁ・・・あの人はくるみさんじゃなかったのかぁ・・・ショボーン(笑)

私も前日まで知りませんでした!
たまたま仕事帰りに近くを通ったら、縁日出てるし、東京音頭流れてるし♪初日だったようです!
調べたら2日間開催とのことで、これは行くっきゃない!って感じでしたね(^^)

シャーピン餅・・・なんでしょ?食べませんでした(汗

幸田シャーピンです・・・ナンチャッテ(^^;
あ~知らない!?
今夜も涼しい風が吹きそうだぁ。。。
マイシャッターさんなら知ってますよね!あははは~
返信する
シャーミンかっ! (マイシャッター)
2007-08-19 21:35:05
シャーミンかっ!

RISKYさんこんばんわ。
何か呼ばれたようでしたので訪れてみたら・・・

日比谷公園の夏祭り、私も知っていれば行きたかったです。

今週末は浅草サンバカーニバル、そして高円寺の阿波踊りを
はしごする予定です!
もうひとつ、興味をそそられるイベントに、スーパーよさこいまつり
というのがあるのですが、日にちがかぶっているため、
これはちょっと諦めます。

夏もあと2週間ほど。
思いっきり残暑を楽しみましょう!
返信する
RISKYさん、こんばんは☆~ (くるみ)
2007-08-20 18:38:35
RISKYさん、こんばんは☆~
幸田シャーピンです!
      
知りません、そんなひとは・・・きっと私、その頃は、幼稚園に通っていたくらいの歳です。
 
さて、これから夕飯の買い物です。さぁて何が安くなっているか?戦場へ向かいます!!
 
シューパータイムッ!!☆ ε=ε=(┌ ・)┘
返信する
マイシャッターさん、こんばんは!幸田シャーピン... (RISKY)
2007-08-20 22:33:43
マイシャッターさん、こんばんは!幸田シャーピンです☆
あははは!よく御存じでぇ♪

この盆踊り最高ですよ!来年はぜひぜひ行ってみてください。
浅草のサンバカーニバル、とても気になります!
情報ありがとうございました。

もうすぐ夏も終わりですね!
・ ・・といいながらも、まだ夏休みが取れないRISKYさんです(^^;
返信する
シャーピンさん・・・いや、くるみさん、こんばんみ☆ (RISKY)
2007-08-20 22:41:50
シャーピンさん・・・いや、くるみさん、こんばんみ☆
シャーピン餅がここまでくるとは(^^;

シューパータイムッ!!
その存在を忘れてました。

くるみさん、かなりのツワモノとみた!!!

返信する

post a comment