* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第575話 カタクリの花ⅱ

2008-03-24 | 写真

昨日に引き続き、カタクリの花です。

今日はちょっとドラマティックに表現してみました。

小さくうつむき加減の花なので、ローアングルはきつかったです^^;

自生している敷地内には立ち入ることができないので、マクロレンズよりも望遠レンズのほうが威力を発揮しているようでした。

RISKYさんのように接写している人はほとんど居なかったよ^^;

がんばれ!マクロカメラマン^^

こっちも見ーてねっ♪ → 【危険な恋(Memory)】

My Mini City 「RISKY WORLD」

203241

203242

203243 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日陰の花より今日の花が良いです (とうしろ)
2008-03-24 22:42:54
日陰の花より今日の花が良いです

確かにマクロ撮影する人は少ないですね
写真を撮っている人も
写真より花に対する興味をお持ちの方が多いですから仕方ないですが
もっとキレイに撮りたいと思って欲しいですね
返信する
こんばんは。 (YUNA)
2008-03-24 22:59:02
こんばんは。

癒されに来ました。

カタクリの花、素敵ですね。
初めて見ました。たぶん。

3枚目、くもの糸ですか。
花びらが結ばれているようで・・・
ドラマチックですね。

今日も素敵な写真をありがとうございました。
返信する
心・・・ドッキリ♪ (Unknown)
2008-03-24 22:59:47
心・・・ドッキリ♪
言葉が出ないくらい動揺しています。
で・・・でてんじゃ~あないかい^^;
糸を引っ張ってるのはルビーですニャハハ(*^▽^*)
お手伝いしていますよ~~~~~ん?
返信する
お初です  ルビーさんちではお見かけしながら居... (すみれっち)
2008-03-25 10:57:54
お初です  ルビーさんちではお見かけしながら居ましたけど
写真はすてきだと常づね思って居ました
ルビーさんのカタクリの花も良いし RISKY さんのも素敵!
マジマジと見せて頂きました私もこれほどはっきりと見た事ありませんから感動です。
ルビーさん糸で操るの?(゜m゜*)プッ  
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-25 20:06:30
とうしろさん、こんばんは☆
薄い花びらの花は、陽が当たると色の変化するので木陰よりも映えますね。

そうですね、花の場合、写真よりも花そのものに興味を持つ人が多いと思います。
花の持つ魅力は奥が深いですね^^
返信する
YUNAさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-25 20:08:41
YUNAさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。

カタクリの花は、ふだん道ばたとかで見かけるような花ではないので、ある意味珍しいかもしれませんね。初めてというのも納得です。
3枚目はクモの糸です。
太陽の光に照らされたクモの糸もキラキラと綺麗でした♪
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-25 20:11:37
ルビー♪さん、こんばんは☆
なんと!陰に隠れての糸引きしてたのはルビーさんでしたか!
なるほど、それで名前を伏せていたんですね^^;ナンチャッテ
粋な演出ありが㌧^^
返信する
すみれっちさん、Welcomeようこそ!こんばんは☆ (RISKY)
2008-03-25 20:14:16
すみれっちさん、Welcomeようこそ!こんばんは☆
こちらでは、お初ですね^^
ルビーさんに糸で操られている、からくりRISKYです^^;

写真お褒めいただき、ありがとうございます!
初めてのカタクリ撮りでしたが、カタクリの花の魅力を少しは引き出せたのかなと思います。

拙い記事の多いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいm(__)m
返信する

post a comment