ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

いまどきのこども

2006年09月25日 19時29分23秒 | 日記
午前中のみの仕事の帰り道・・・

元気な小学生二人組みが大きな声でこう叫びながらジャンケンしてました

グ~リ~コ!! グ~リ~コ!!

ちょうど1年前くらい前のこの記事子供の頃の遊びについて書きましたが、こんなのもありましたね。グリコジャンケン

「じゃん けん ぽん」の代わりに「グ リ コ」と声をかけながらジャンケンして、グーで勝ったら「グ リ コ」、チョキで勝ったら「チ ヨ コ レ イ ト」、パーで勝ったら「パ イ ナ ツ プ ル」と叫びながら、文字の数だけ歩を進めるというゲーム・・・やったことない人なんていないと思います・・・

(;´Д`) ・・・いる?

あんまり差が開くと相手がジャンケンで何出したのかもわからなくなるんですよねwww
チョキが一番有利だと思われるこのゲーム。やはりこの子供たちもチョキが多かったです。で、チョキで勝ったコが「チ!ヨ!コ!レ!イ!ト!」と進んだんですが、ト!の後にぴたっと一歩で止まれずダダダッと少し進む。

(;´Д`) ズルじゃね?

と、思いきやもう一人もチョキで勝って、やはりト!でぴったり止まれずヨタヨタ~と8,9歩。
俺らの頃は「ズルすんなよ!」と下げられたものですが・・・足腰が弱くて止まれないから黙認なのか、いまどきのこどものルーズさってものを垣間見たのか・・・・・・なんてことを考えてしまいましたよ。
次回、ミニバスのコたちがピタッと止まれるか実験してみようと思います・・・止まれなかったらダッシュアンドストップ往復またはサイドキック往復だな(ぁ

ちなみにタイトルは知る人ぞ知るこれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぇ。 (U)
2006-10-07 00:18:43
つい最近、階段でグリコしましたが(・∀・)
( ´,_ゝ`) (珈琲)
2006-10-08 00:55:46
さすが“見た目は子供。頭脳も子供”(ぇ