ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

ジンクスですか?

2005年06月24日 21時41分20秒 | 
実家に向かう途中の電車の乗り換え時のできごと。

ホームへ続く階段を下っていたら、目の前のおっさんが不器用に一段抜かししてる・・・。

普通に下りゃいいのに(==;)

と何気なく見ていたら、最後の5段目あたりで突然止まる。
そして、段数を数え・・・おもむろに一段ステップアップ

Σ(´□`;) なに?!

そして、再び一段抜かし・・・・・・・・・どうやら、最後も一段抜かしで気持ちよく着地したかった模様・・・・・・だからって一段戻らなくても...(  = =)

駅から家までの道中・・・

そういえば、子供の頃は「点字ブロックから落ちたら死亡~♪」とか「色の変わってるタイル踏み外したら死亡~♪」とか「横断歩道の白い部分から落ちたら死亡~♪」とかやってたなぁ・・・・・・・・・俺、何回死んでるんだろう?・・・ってか、あのおっさんも最後が一段だけだったら死んじゃうんだろうか...(  = =)

とか馬鹿なことを考えていたら、ふと目の前に「とまれ」の文字が・・・。
文字部分も踏み、それ以外も踏んでみました・・・・・・が、特に何も違和感や後悔も感じず・・・

大人になったなぁ・・・と思った瞬間でした(ぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだに・・・・ (そら)
2005-06-25 11:14:28
私 いまだにいろんなジンクスに縛られてますよぉ。





靴下は右から履くと、その日いいことがある。



爪を夜切ったら、親の死に目に会えなくなるから切っちゃダメ。



お墓の前を通るときや救急車の音を聞いたら、親指隠せ。



真夜中0時に鏡をみたらダメ。



朝みたクモは殺しちゃダメ。etc...



どうしてもってわけじゃないけど、何となく・・・・

だから、階段のおっさんの気持ち少しわかる。



この間、そんなにいろんなことに縛られてると大変でしょ?って言われた。

はい 大変です。

でも、そういう性分なんです。

自分でもイヤなんだけど。
返信する
爪とクモ (珈琲@実家)
2005-06-25 11:50:45
爪とクモは俺も気にします・・・・・・もとい、気にしてました^^; いつの頃からか普通に出来るようになってました^^;

O型だから適当なんです、きっとw
返信する