ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

新たな発見

2006年01月30日 00時11分45秒 | 日記
実家で夕飯食べた後、(こき使われてから)帰ってきました ε-(ーдー)
写真は今日の夕飯。かなり豪華でした(*/∇\*)
って、注目して欲しいのは左側のグラス2つ。

手前がグレンフィディック(シングルモルト)、奥がギネスビール。
グレンフィディックってボトルが三角形なんですよ。で、おいしそうだから買ってきたそうです。飲んでみるとシングルモルトなのにクセのない、ほろ甘く力強い飲み口(´- `*)味わいながら飲んでいたら・・・

父「さっぱりして飲みやすいね。」

母「うん。早くなくなりそうだね。」

母のセリフの意味に気づいてから、噴出しそうになりました。
あれだ。豚に真珠。馬の耳に念仏。ウチの母親にうまい酒。エタノール消毒液でも大丈夫そうです...( = =)
アレな感じの母親は置いといて、父親と酒について話していると

父「チェイサー代わりにギネス飲むとうまいんだよ。」

俺「( ̄д ̄) ・・・外国ビールあんま好きくない。」

でも、そこは好奇心旺盛な俺。やってみる。




やばい。マジうまい。ギネスがうまくなる。大発見。皆さん是非お試しを(・ω・)b

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (たわー)
2006-01-30 22:32:17
チェイサーってなに??
返信する
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (珈琲)
2006-01-30 23:02:15
チェイスするもの、つまり追いかけるもののことで、ウイスキーやスピリッツなどの強い酒をストレートで飲んだあとに追いかけて飲む水、または清涼飲料をさします。通常は水が用いられますが、ソーダ、ジンジャエール、さらにはビールなどを好む人もいます。映画『エアポート1975』でマーナ・ロイがスチュワーデス(現 フライト・アテンダント)に"バーボン・オン・ザ・ロックス、スモール・ビア・フォー・チェイサー"と頼み、三度もおかわりするシーンは有名です。
返信する
(゜Д゜) (たわー)
2006-01-31 18:14:04
ちょっとーーーー!!!ヽ(`Д´*)ノ

あたしがちゃんと言いつけ通り調べたのをパクルんじゃなーーーい!!!!
返信する
(´ー`)┌ (珈琲)
2006-01-31 18:36:20
ナンノコトデスカ?
返信する