ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

口の中も頭の中も甘い

2007年02月15日 00時36分50秒 | 日記
生チョコはすぐ食べないと不○家になっちゃうじゃん!(何
というわけで、全部いただきました。ごちそうさまでした。
しばらくもちそうなのは明日か明後日に・・・。

ところで、2月入ってからの痛みの正体に気付いたと昨日書きましたが、医者に言われたわけではないので、自分で調べてみたら面白いことが判明しました。

その前に、長いけど今日までの痛みについてまとめ。めんどくさい人は赤文字だけ読んでね。

そもそもこの痛みに気付いたのは2月1日の夕方。
ちょっと仕事があって、帰ったら眠気に襲われたので寝ました。起きたら胸に痛みが。ちなみに、俺はかなり寝ぞうがよく、柵のないロフトで4年間寝てたけど落ちたことないのが自慢です・・・いや、何が言いたいかって、その日も寝転がったり、ベッドから落ちたりはしてないってことね。
で、この日は木曜日だったので、某バスケチームの練習にお邪魔する予定だったんですが、結構痛むんでやめといたんですよ。つっても、「寝違えたのか?」ってくらいの痛みだったんですけどね。

で、翌日チャリで坂道をのぼってたときに、痛む右胸あたりから「ポクッ」って音が鳴ったんです。この日が今までで一番痛み、深呼吸したり、腹筋に力入れたり、横になると痛むって感じでした。

その翌日は大学へ卒論・修論発表聞きに行き、皆に「それ肺気胸?」と言われ、朝帰りして、昼からミニバス練習試合→通常練習→ST★RS練習とこなし、火曜は別件の健康診断で病院に行きました。二重チェックと言われたレントゲンにも結局特に何も写らなかったそうです。

それでも、普通に仕事したり、ミニバス行ったり、バスケしたり、朝帰りしたりで今日に至ります。今は、強く押したり、無駄に意識した動作をしなければ痛みません。

というのを踏まえて、今日見つけたコレをご覧くださいw
特に下のベストアンサーwww

以下一部抜粋
パキっと軽い音がして痛みが走りました。でも我慢できない痛みではなく、ふとした時にイタタタ…くらいでした。
それがだんだん痛くなり、今は横になるのも深呼吸をするのも痛みます。

他のところで見たんですが、「しっかり折れてない場合はレントゲンには写らないことがある」そうです・・・これは肋骨骨折確定だな( -_-)
折れた骨が内臓や肺に刺さらなければ問題ないってことなので、大人しくして経過を見ようかと思います( -_-)きっと大丈夫だよ。うん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・ω・ノ)ノ (珈琲)
2007-02-15 00:47:48
今気付いたんだけど、リンクした「肋骨を折った時の感じを知りたいです。」の質問日時・・・俺の誕生日だ!!wwwwwwすごい・・・これって運命?wwwwwww
返信する
つーか (たわー)
2007-02-15 14:03:01
整形外科へ行きなさい(・ω・)ノ
返信する
(*/∇\*) (珈琲)
2007-02-15 17:06:40
午前中に起きたら病院行こうかと思ったけど、ぐっすり昼過ぎまで寝てたからやめちゃった(*/∇\*)
返信する
ホントに (いかこ)
2007-02-15 18:37:55
病院嫌いの私が言うのもなんですが、
病院行きなさい。
何かあってからじゃ遅い・・・
返信する
病院 (珈琲)
2007-02-15 20:12:25
肋骨じゃギブスまけないし、病院行ったところで湿布とコルセットでしょ?
ピークも越えたし、もうある意味手遅れだよヽ( ´ー`)ノ
↓こんな人たちもいるから大丈夫(・ω・)b
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2030147
返信する