ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

元(?)代表者の独り言...( = =)

2005年06月26日 18時21分01秒 | バスケ
昨日はバスケ。そして、親睦会兼納涼会でした。

チーム内での方針の違いでモメてたわけですが・・・んー・・・向こうに本音を書くとまた余計モメるのでここにメモって整理してみます。というわけで、かなり独り言なので読んでも面白くないですよ?(何

月2回の練習じゃチームとしてLVUPが図れない。体育館を別で借りるのも困難なのだから練習試合をこなして経験値を稼ごう。

これが大会終わった時点での俺の方針でした。が、残念ながらチーム活動よりもプライベートを優先したいとか、仕事が忙しいから時間がさけない方々(以下、便宜上維持派とします)が多いので、メンバーの募集を行いました。
ただ、そうすると人数が増えることによって結局一人当たりのバスケやる時間が短くなってしまう・・・まぁでも練習試合組めばいいだろ。と思ってたわけですが、維持派から不満の声が上がる。そりゃそうだ。維持派からしたら練習時間短くなっちゃうだけでメリットないもんね。いろんな人とバスケやれるっていうメリットもあるとは思うんですが・・・。
じゃあ、少しでも長い時間バスケに集中できるようにと、マネージャーの導入とかチーム決めの方法とか時間や負担が短縮できるように動いたら・・・今回のモメ事...( = =) 結局、今の雰囲気とか重視されるのでそれを崩すような改革(メンバー追加とかマネージャー導入)はイヤがられるんですよね・・・。
で、昨日、練習前のミーティングで一応解決(妥協)したんですが・・・。

やっぱり根本が違いすぎる。

チーム決めなんて、今までみたいにグーパーでランダムで決めるよりも「今日はアイツと同じチームで合わせてみたい」とか「最近、アイツと組んでない」とか「アイツにディフェンスついてみたい」とかそういう要望を主張してマネージャーに決めさせた方が、少しだけど戦略的なことを意識したバスケができるんじゃないかと案を出したのに、「それでチームバランス悪かったらマネージャーのせいにしそう」とか・・・

そんなんバスケ以前の問題じゃねえか!

とか思ったものの、いい加減早くバスケ行きたかったし、主張しても無駄だと諦めてた俺...( = =)
ちなみに、このミーティング中に「3ヶ月くらいチーム固定の紅白戦やるってどう?」とか提案しようと思っていたけど、話の流れ的に止めました。どうせ「ランダムがいい」って言われるんだろうし...( = =) 今度タイミングを見計らって提案してみよう。うん。

結局、維持派にやる気になってもらうか、改革派が別の場所でJordansを継承したチームを作るか・・・が一番いい解決法だと思うんですけどね・・・それ言うとまたモメるのでwww

そのモメてた件でおじさん達には大変心配かけたのですが・・・飲み会中、いろんな人にずっと「頑張れ頑張れ」言われました。そりゃおじさん達からしたら後輩みたいなもんだから、俺らが強いチームになることを願ってるんでしょうね。俺自信のやる気は当然のこととして、そういう期待とのサンドイッチになる俺のことなんて維持派は考えてくれないしなぁ...( = =)
かと言って、改革派は改革派で「早く別の体育館借りてよ」とか無責任に言っちゃってくれるし...( = =)

そういえば、俺のそういうサンドイッチの大変さをわからせるためにも、これから半年置きに代表者変わるってことになったはずなんですが・・・昨日、2005年後期は誰がやるか決めなかったなぁ・・・。あの立場になって、考え変わるといいんだけどなぁ・・・。それで維持派も巻き込めれば理想通りだなぁ・・・。まぁ誰がなろうと俺は改革進めていくんですがね( -_-)

・・・あぁ、体育館が欲しい。そして、そろそろスランプ治したい(切実

最新の画像もっと見る