ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

【お茶】 黒麦茶

2005年07月27日 14時07分30秒 | 批評
アサヒとセブンイレブンのコラボレーション。黒豆入り麦茶。

こだわりその1、焙煎法
麦本来の甘みと香ばしさを引き出す、熱風焙煎法(ビールの原料となるブラックモルト<黒麦芽>を作る製法)でじっくり時間をかけて焼き上げました。

こだわりその2、香り
甘くて香ばしい香りを実現するために、2種類の大麦エキス(Wアロマエキス)をブレンドしました。

こだわりその3、味わい
しっかりとお湯に浸すドリップ抽出で、ムラなく、麦茶の豊かな味わいをたっぷり引き出しました。


後味が甘いです。炭水化物と一緒に飲むとすごく甘いです。でも、さっぱり。おいしいと思いますよ・・・たまに飲む分には。

コク★★☆ 香ばしさ★★☆ 甘味★★★ 黒豆★★☆ 総合★★☆

最新の画像もっと見る