寺っ娘のつぶやき

寺っ娘が感じたこと、日々の出来事などをざっくばらんにご披露するページ。

大島のイイトコロ! ドラマ名所案内①田中浜編🏖️

2021-06-05 19:01:45 | Weblog
「おかえりモネ」
このドラマで映し出される美しい景色が
あちらこちらで話題になっていて、
島ではみんなで喜んでおります

今日は、ドラマに出てくる大島の名所のご案内です

まずは、今週の気仙沼里帰り編の放送で出てきた亀島の砂浜は・・・
気仙沼大島にある「田中浜(たなかはま)」です
ドラマでは、初盆供養からの~お泊まり会の翌日のお話。
りょーちんの発想で早朝に浜辺に皆でいって、砂遊びをするシーンですね

この浜は太平洋に面しており
初日の出が美しいことで有名です

田中浜はきれいな円を描いたような地形をしており、初日の出はその円の真ん中からみると、
ちょうど目の前に上がっていきます。
真夏を除いた一年のうちのほとんどの季節で、この景色を拝めます
本当にきれいなんですよ
砂浜もサラサラで気持ちいいです。

この写真を撮ったのは、ちょうどロケが行われていた頃。昨年の秋でした。

気仙沼から橋を渡って大島にきたら、その道をまーっすぐ進むとこの浜にたどりつきます
浜を正面にみて左奥に駐車場があります立派なトイレも完備されています

なんと!サップ体験なんかも出来ちゃいます!(お隣の小田の浜での開催の日もアリ)
近くには休暇村さんがあって、キャンプも出来ちゃう!
あぁ、なんかオシャレじゃないかうちの島~

ぜひ、いつの日か皆さまにもこの田中浜の景色、生で見て体感していただきたいです
お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿