平々凡々・それが一番。穏やかな日々が送れますよう^-^

タイの生活も丸三年。ゴルフはもちろん^^今年はルーシーダットンから始まり英語もちょっこし頑張るぞ。

乗り物(^^)/

2012-03-30 17:58:41 | 日記

乗り物も色々ありますがその中で変わったタクシーをご紹介

モーターサイといってオレンジのゼッケンをつけている人は大抵バイクタクシーの運転手さん

その数といったら、半端ない至る所にたむろってらっしゃいます

大体5キロくらいまでの距離は10バーツ(28円くらい?!)で行ってくれるそうです。

運転手さんに捕まるのはあんまり好まれないらしく横乗りでバック持って皆さん器用に乗っています

これはシーロー(四つのタイヤ)という荷台に4人くらい腰かける席があって

距離で30バーツから50バーツで乗れます

但しモーターサイ・シーローは最初に値段交渉してから乗らないといけませんからご注意を

タクシーは初乗り35バーツからメーターが増えていきます

私の通常利用しているのは

BTS(バグ管理システム)で、朝・夕方は5.6分。昼間でも10分待ってたら来ます

一区間20バーツから5バーツごとあがっていきます。交通渋滞の激しいここでは一番正確な交通手段です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
truth-genさま (suri-riba)
2012-03-30 21:57:31
やっぱり BTS が一番安心みたいですね。

値段交渉して乗るタクシー! 覚えておきます
タイに旅行するのが夢ですから・・

返信する
12月が良い季節?! (truth-gen)
2012-03-30 23:16:07
格安の旅行チケットも沢山あるようですアンコールワットには私も一度行ってみたいのですが。いつまで此処に居れるか??ですが、夢の地でお会いできたらいいですね
返信する
シーローに1っ票 (gon)
2012-03-30 23:17:40
シーローの写真、あれダイハツ車ですね。
かなり昔の年式ですけど・・・
いや~、懐かしい車です!

気持ちよさげなので、是非乗ってみたいです!
返信する
ぜひぜひ^^v (truth-gen)
2012-03-31 00:32:12
gonさん^^
懐かしい車は多分沢山あります
なんてきっとプレミアものが走ってるのでは?!今にも止まりそうです
シーロー・・・乗り心地はジェットコースターなみかも
返信する