バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

最後の晩餐でした。

2012年12月21日 | 日記

町内にあるファミリーレストラン

自分が幼い頃から家族のイベントがあると食事に行き、

なにかと思い入れのあるレストランです。

 

 

・・・な・の・で・す・が、

実はこのレストラン、今年いっぱいで閉店されるそうなんです。

残念です。すご~~く寂しくなります。

 

っということで、最後の食事に行ってきました!!

 

この店内も見納めになると思うと・・・しっかり目に焼き付けときたいと思います。

今時、座敷のあるレストランも珍しくなってきましたが、

この座ると『ブィ~~♪』と、音が鳴る子供椅子もずいぶん使わせてもらいました!!

 

 

そんな子供達も、このレストランが閉店するのは残念らしく、

「一番食べたいヤツ食べていいぞ!」と言うと・・・

 

次男坊が注文したのは・・・

ファミリーレストランの定番メニュー『ナポリタン』 美味しいですよね~

値段は関係なく、次男坊にとっての一番のお気に入りメニューはこれでした!!

値段には関係なく・・・・っと思いきや・・・

二皿目いっちゃいました。。。最後ですからね。

 

そして、自分と長男が注文したのが・・・

大人版お子様ランチってところでしょうか!? 『カリフォルニアセット』

このカリフォルニアセットを何度注文したことか。 

このセットメニューがどうしてカリフォルニアなのかわかりませんが、今となっては・・・

これが最後かと思うと、なんだかチャーハンからカリフォルニアの風すら感じます。

 

二皿目のナポリタンを食べ終わった次男坊!

どうしてもというので・・・

つまみメニュー『鶏のから揚げ』。

まっ、最後ですからね・・・

 

それから、町内の家庭には必ず一枚はあるであろうサービス券! 

通称『よしみ券』

一枚でコーヒーやオレンジジュース、ソフトクリーム・・・

10枚で生ビールの中ジョッキが飲めるという、夢のようなサービス券です!!

 

・・・で、

ソフトクリームを一人で2コ頼み・・・最後ですから・・・。

 

 

最後の食事も終わらせ、名残惜しくもありますがレジにお会計に行くと・・・

今は故障中のようですが、

お子様ランチを食べると付いてくる綿菓子券で、店長さんが綿菓子を作ってくれるんです!!

大学生になった娘に長男に次男坊・・・大好きでしたね~

食事を終えると、この綿菓子機に飛んで行ってましたもんね~

綿菓子に触った手で、車の窓に触り、車の窓がベトベトになっていたのも今となってはイイ思い出です。。。

 

 

いろいろ思い出あるなぁ~

 

あぁ~~寂しくなるなぁ~~

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち納め | トップ | 二学期も終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですか! (ケン)
2012-12-21 11:31:05
はじめまして!
幼い頃、この町内に住んでいました。
このレストランには何回もお邪魔しました。
年をとってからもこの町に縁があり、ゴルフコンペの打ち上げやらで何回も足を運んでいました。
生ビールのジョッキがデカイのが帰に気に入ってました。
残念・・・。
Unknown (りばーさいどの娘)
2012-12-21 12:46:55
うちの母も一昨日、よしみで最後の晩餐してきたみたいです。31日までですかね~?私も、娘を連れて行きたいな★ わたがし機、昔のまんまですね!!懐かしいです。よしみ券も(笑) 何十枚ってあった記憶が・・・。ほんと寂しいです・・・。
残念ですね (T.S.OYAJI)
2012-12-21 13:01:25
近所で、しかもお気に入りの店が閉店になるのは^^;

大人のお子様ランチを食べてみたかったなぁ~!
マヤ暦 (彦一)
2012-12-21 17:56:24
地球最後の日の晩餐チ思うたら、、、、

そぎゃんですか。
閉まるて聞くと淋しくなりますなァ。

パチンコ打って勝つと大宴会、負けるとビール1本で撤退でした。
結婚式にも随分行きましたな。
Unknown (JUN)
2012-12-21 19:58:14
バボさんコンバンハ。

そういうお店なくなっちゃうの寂しいですねー
アタシも昔家族で行ってたおすし屋さん(父さんの友人)
が無くなった時は残念でならなかったです。
姉妹がなんど父さんを呼び戻しに行ったかということは置いといて(笑)

次男くんめちゃめちゃ面白いですね。
ピアノを弾くメジャーリーガーでこんなに面白かったら
間違いなくイチロー超えちゃいますね^^
ケンさん (バボ)
2012-12-21 20:44:35
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
ケンさんのブログも時々拝見させてもらってます。

そうでしたか!?町内にお住まいでしたか!?
ただでさえ寂しい田舎町なのに、また町の明かりが一つ消えるのかと思うと、
寂しい限りです。。。

りばーさいどの娘さん (バボ)
2012-12-21 20:54:34
よしみを惜しむ方、よしみ券を使いに来られる方で、
近頃は凄く賑わってますよ。
30年以上も務めていらっしゃる、おばちゃん店員さんもてんてこ舞いです。^^;

最後の晩餐が終わった明くる日に、車のダッシュボードに何十枚ものよしみ券を発見しました。。。^^;
T.S.OYAJIさん (バボ)
2012-12-21 20:58:44
残念でしょうがありません・・・(T_T)

カリフォルニアセットでしょ!!食べていただきたかったですねぇ~
普通ですけど。^^;
彦一さん (バボ)
2012-12-21 21:07:15
ホント、昔はパチンコした後に寄ってましたね~
懐かしかよぉ~!!

自分達以上に彦一さん世代は思い入れもあるでしょうね。
ホント寂しい限りです。

更に高速道路が開通でもしたら・・・恐ろしかです。
JUNさん (バボ)
2012-12-21 21:17:58
それぞれの家庭に思い入れのあるお店ってありますよね!
JUNさんのお父さんも、お寿司屋さん大好きだったんでしょうね。

イチロー超えですか!?
目標はデッカク持っておきたいところですが・・・
お笑いの方が先行しないように頑張らせます!!(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事