平々凡々・それが一番。穏やかな日々が送れますよう^-^

タイの生活も丸三年。ゴルフはもちろん^^今年はルーシーダットンから始まり英語もちょっこし頑張るぞ。

ハスの水瓶?!^^

2012-03-29 19:09:27 | 日記

歩道と言っても此処はバイクも通って良いらしいのですが

至る所にハスの花が咲いている水瓶を良く目にします

そして覗きこむと沢山のメダカ(淡水魚)達が泳いでいます。

花が咲かない時は葉っぱだけ水の上に浮いています  

      

   あんまり手入れしなくても丈夫なコンビなのでしょうか

     おまけ        バナナ一房20バーツ・・・55円緑色のバナナも三日もすれば食べごろです                                    

                                        が・・・食べきれません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかにもメダカが... (gon)
2012-03-29 22:06:37
いかにもメダカがいそうなカメじゃない水瓶?

メダカは確かに強いです。
ほっといても結構元気です(^_-)

バナナはJAPAN価格の半額以下ですか?
3日で食べごろとは・・・・

日本へ輸入したバナナは秘密のガス室に貯蔵して、黄色くするなんて話を聞いたことがありますが...

バナナは消化もよくてエネルギーとしてもなかなかだし、繊維質もあるし、意外と完全食材だったりしますね(^_^)v

昔は高級食材だったんですが・・・おっと歳がバレます(>_<)
返信する
病気の時は・・。 (truth-gen)
2012-03-29 22:47:36
gonさん^^年はバレバレ昔・・病気をするとバナナかリンゴのすりおろしか・・それが食べられると思うと病気もまんざら悪くないなってきっと優しくしてくれる母親が好きだったんでしょうね蛇足ですが・・レンコンも凄く安く手に入ります
返信する
truth-genさま (suri-riba)
2012-03-30 14:44:19
サワンディーカー!

街中にハスとは、さすが仏教国タイ。
バナナ談義 私も歳がばれるのでパスします
返信する
ぜひ!お仲間に^^ (truth-gen)
2012-03-30 20:32:14
suri-ribaさん^^今日も・・代友人3人と懐かし話で大笑いしました最終的には昔は良かったねぇ!!でチャンチャンでした
返信する