平々凡々・それが一番。穏やかな日々が送れますよう^-^

タイの生活も丸三年。ゴルフはもちろん^^今年はルーシーダットンから始まり英語もちょっこし頑張るぞ。

道中・・命がけ><。

2012-03-22 19:07:40 | 日記

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の稽古場・先生のアパートのプールサイドに 行く道中

命がけで渡らなければいけない横断歩道があります・・・ちょっとオーバー

でもこの国では左折は信号関係なくいつも曲がれます歩行者関係なくどんどん来ます

信号が青でも対向車線の車もどんどん真ん中まで行けた時に赤になる事もしばしばそんな時は真ん中で待ちます

一人では危険過ぎるので、慣れてる地元の人に付いて行きます車にバックや洋服が引っかからないように特に注意して

日本では考えられないでしょうが・・・やっと渡りきると

この子がいつも待ってますが、ちょっと疲れる数分です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (gon)
2012-03-22 22:48:35
確かにデンジャラスな香りがプンプンの交差点ですね(^O^)
例えると、高速道路を歩いて横断するようなスリルと感動でしょうか(笑)
渡りきった後の方、どこかであったことのあるような、私の同級生だった「シゲ」を思い出しました(^_-)
返信する
長い髪の女の子?!^^ (truth-gen)
2012-03-23 08:07:08
gonさん^^凄くピッタシな例えですそれにバイクが何処から突入してくるか、解らないと言うおまけ付きですちょっと出来れば避けたい感動ですシゲちゃんですかぁ・・・(笑)
返信する