旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

GWに、「名探偵コナン -漆黒の追跡者(チェイサー)」みてきました。

2009-05-12 19:20:30 | 映画

実は、ここ何年かGWには名探偵コナンの映画を観るというのが、家族行事化していまして・・・
今年も行ってきました。
(品川のシネコンに行ったのですが、さすがGW映画館がこんなに混むのと思うほどの混雑ぶりでした。
席も30分くらい前で4人並びの席はかなり前の方しかとれなかったしね)
まあ、コナン映画はGWの風物詩化していると申しましょうか。
おかげ様で、劇場版の名探偵コナンは子どもと一緒に映画館で封切時にみたのもの、DVDでみたものあわせ、13作ほぼ制覇している感じです。

小6は、基本映画は私と観に行くことが多いので、去年は卒業したけどポケモンもそれまではすべてみたし、ケロロ軍曹とか、ワンピースとか。もっとさかのぼれば、戦隊ものと仮面ライダーの2本だてなんていうのも何年かはみてましたね。
あと、ウルトラマンシリーズ

さすがに、ものによっては途中思わず寝てしまうこともありましたが、私的には、子どもの付き合いで観るアニメの中ではこのコナンのシリーズはかなり楽しめます。

今回のものは、事件の容疑者が黒の組織の秘密にかかわるチップを偶然手に入れてしまったことで、黒の組織、コナン、警察の3方が犯人を追います。
ふだんよりも、黒の組織のウエイトが高い感じです。

話題の一番は、今をときめくDAIG0さんが声優として出演していることでしょうか?
(これは、でてきてすぐわかりましたよ)

何か、みてきて1週間もたってしまったので、記憶が薄れてきていて・・・、でもコナンは相変わらず楽しめるなと思ったことだけは確かです。
息子達いわく、なぞときの部分が弱いとのたまわっておりましたが。

ということで、今回は通常のレビューにはできなくて、みてきた雑感ということで。





話しは映画からはずれますが、翔くん日テレのecoウィーク企画「ズーム×ZERO」の生放送番組のキャスターに決まりましたね。
羽鳥さんと二人でメインキャスター、羽鳥さんも翔くん大好きだし、お互い気心が知れているところで、よいコンビネーションを見せてくれるのではないでしょうか。

去年、ドリアラコンの時にお披露目になったGREEN(Green?)も使われる(もうバックで流れていましたね)のは嬉しいことです。
だって、あの時しか聴いていなくて、CD化もされず、どうなってしまうのかなって思っていたから・・。

嵐くん達の作詞ですよね。
4時間の生放送は、翔くんがキャスターとしてでるだけなのかな。
4人も何かかかわるのかな・・。
それも、楽しみです。

しかし、翔くん抜擢が続いていますね。
オリンピックのメインキャスター、MUSIC LOVERSのMCは、auの単独提供というかねあいが大きいとは思うけれど、今度は日テレ全体のとりくみの中のメイン番組のキャスターですものね。

日テレ囲い込んでるなっていう感じも若干しますが、でもニュースとかのキャスターででていると、どうしてもその局のイメージは強くなりますよね。
(いえいえ、若い翔くんを抜擢して鍛えてくださるのは、本人にとってもファンにとってもありがたいことだと思います)



ということで、今日は映画の話なのか何なのかわからないエントリーになってしまいましたが・・・。
今度は映画をみたら、自分の中での鮮度が落ちないうちにエントリーしたいと思います。


web拍手を送る
 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくらこ)
2009-05-15 14:25:33
こんにちは。
先日はTB&コメントありがとうございました^^

私もコナン映画はGWの風物詩化になってます
結婚する前は友達と結婚してからは旦那と見てます
ワクワクドキドキさせられましたよ
やっぱり映画で観ると迫力ありますし違いますよね~

では、失礼しました^^
返信する
さくらこさんへ (タルタル)
2009-05-15 21:30:29
コメントありがとうございます。

コナンは子どもと一緒にアニメも、マンガもみていましたが、映画も含めそれぞれが面白いですね。

また、よければ遊びにいらしてくださいね。
返信する