旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

緊急事態

2009-03-30 00:03:36 | つぶやき
昨日の夜から、うちのDVDが非常に調子が悪くて・・・全くこんな大切な時に

昨日の夜、昼間録っておいた「VS嵐」をみようって思って、テレビをつけたら画面も音声もブツブツ止まるんですね。思い出したように動き出すんだけど、耐えきれない

どうにか、DVDはみれたから、原因はHDD??
前にも同じような症状になって、その時もマニュアル片手にデフラグとかいうのにチャレンジしてどうにか症状はおさまっていたのですが・・
ダンナには、「私が触ると、電気製品すぐ壊す」とか言われるし・・
私のせいでないって・・
ただ、昔から私が壊す比率が高いので、変な電波をだしているんじゃないかとか、とんでもない言いがかりをつけられます(スイマセン、内輪もめの愚痴で・・・スルーしてください)

デフラグやるのって、8時間以上DVDが録画も再生もできなくって、あいているタイミングを探さなきゃならないのよね・・・・(溜息)
前にも書いたかもしれませんが、何しろうちの家族は2台フル回転ですごく録る家族なので・・・(しかし、今正常に動くもう1つは、テレビについているもので、保存ができない。だから、このいかれたのに頼るしかないのよね・・)

デフラグしたら直るのかな・・(不安)
今日とったニノドラマ、なおればちゃんと再生できるのかな・・(更に不安)
(よっぽど、テレビ付属の方でもとりたいと思ったけれど、家族の録画とかぶっているので断念)
火曜日に少クラとるつもりなので、それまでに絶対直さなきゃ。明日は宿題くんだってあるし。
DVD再生までおかしくならないでほしいな・・(コンDVDがみれないのは、つらい)

どうか、機嫌がよくなりますように!!