旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

祝リニューアル ひみつの嵐ちゃん

2009-05-29 12:29:16 | ひみつの嵐ちゃん(アラシちゃん)

というわけで、リニューアル第1弾の「ひみつの嵐ちゃん」
(このアラシを嵐にしたというのはどんな意味があるのでしょーか

いやー、こんなに立て続けに全体をリピした「嵐ちゃん」ははじめてかもしれない

今回の企画は2つ。
まずはマネキンファイブから。

今回は「彼氏に初デートで来てほしい服」というテーマで嵐5人が自分のセンスでコーディネート。
ゲスト女子が順番に選んでいき、最後まで売れ残るのは誰かというもの。
進行は、オセロの2人です。

まずは、楽屋から着てきた黒マントをとって、コーディネート披露。
みんな、5人とも本当に「らしい」感じがします。
翔くん → アメカジ風のシャツをインしてダメージジーンズ 初デートで行きたい場所は横浜
相葉ちゃん → 麻のような楊柳のような素材感のある5分丈パンツのスーツ+ピンクっぽいパープル?のストール 素足にはサンダルです 行きたい場所は、遊園地
ニノ → パイピングのあるグレーのジャケットにちょっと濃いグレーのストール+ジーンズ  行きたい場所は銀座
大ちゃん → 白T+黒のライダーっぽい皮ジャン+ジーンズ+スニーカー 行きたい場所は新宿
潤くん → 白Tにベストとハット+ジーンズ シルバーのアクセサリーもきいています      行きたい場所は原宿

パっと見、私だったらニノの感じがいいかなって思いました。(無難にオシャレな感じ)

潤くんは、自分では「目立たないことをイメージして」と言っていたけれど、あの恰好は目立つよね、スタイルといいかっこよすぎ 最初では、あまりにもおしゃれすぎて、ちょっとこっちの方が遠慮してしまいそう。(ひなのちゃんが言うとおり、3度目のデートくらいからはこんな感じでも)

相葉ちゃんは、ご披露の時みんなにさんざん言われていたけれど、でもおしゃれですよねまたあのコーディネートを自然に着こなしてしまうところが、さすがモデルズ

翔くんはらしいし、「襟を死守」のフレーズはちょっと個人的に異常に受けました(爆)

大ちゃんも、シンプルで「らしい」ですよね。



そして、もうひとつツボだったのが、選んだデート場所。5人とも「らしいな」って。
もう、妄想が広がっちゃて広がっちゃって(爆)

相葉ちゃん遊園地は、もうイメージどおりドンピシャ!
ディズニーランドもいいけれど、あのスタイルだったら後楽園とかで遊んで、その後お食事しに行って、ダーツバーとかに連れて行ってもらいたいな。

潤くんは、一緒に表参道をずっと歩いて、途中裏道とかもぐるぐるしながら、、最後は表参道ヒルズまで。おしゃれなお店たくさん知ってそうなので、連れて行ってほしいな。お食事は、表参道のイタリアンとかで。

翔くんの横浜
ショッピングメインというより、ランドマークから赤レンガの方まで、お店も見つつ港近くをお散歩できたら楽しいな。(お天気のいい昼間がいいけれど・・夜景もきれいよね)
ドライブでも楽しそう、夜は車でちょっと足をのばすのもいいですよね。

ニノの銀座
うーん、何するのかな。ニノとお店をみるのもあんまりピンとこないし、映画みてお食事っていう感じかな。

大ちゃんの新宿
新宿っていう発想、たぶんご実家に一番近いターミナルで馴染みがあるのかなって思ったんですけれど・・笑
上州屋に一緒に行って釣り具とか一緒にみて(はたして、新宿に上州屋があるかどうか不明ですけれど)そのあと、新宿御苑をお散歩かな

イタイ妄想だけで、突き進んでいますけれど(スミマセン)

それでは、もとにもどして・・
まず、最初の女子は吉川ひなのさん。
コメントがいちいち納得で、受けました
確かに、翔くんのピンクTは、あのシャツからのぞく色としては微妙よね。(この後、さんざんダメだしされるけれど、1枚で着ていたあのピンクT自体は、翔くんにも似合っていてかわいかったけれどね)
ニノのデート場所が銀座ときいて「銀座?」と沈黙になったひなのちゃんにくいつくニノの顔がとってもかわいかったです。

そしてね、選んだのが最初さんざんに言っていた相葉ちゃん。
でもね、ひなのちゃんの意見には拍手で、私も相葉ちゃん選ぶかもって思いました。
「(こういうコーディネートでくる人と)遊んだら楽しそう」っていう理由なんだけど、この自由さいいですよね。あのピンクパープルのストールもすごく好きだし、服云々より何よりこの自由な雰囲気を連れてくるコーディネートをする相葉ちゃんが最高って思ってしまいました。

次の神戸蘭子さんは、「小物使いが好きなので」潤くん

次の大島麻衣さんは「銀座ならこのシックな感じもいいかな」ということでニノ
(「今年に入って一番うれしい!って言っていたけれど、ホントうれしそうでしたね。
また、残り2人、どちらかといえば翔くんに得意がってみせるところもカワイイ)

最後に残ったのは山コンビの2人。矢口真里さんが選びます。
2人でポーズを決める時、肩に手を回しあう(大ちゃんからでしたね)2人もよかったし、矢口さんに「思ったよりいい服がなかった」と言われ2人してへこむところもかわいすぎ
(その前に、翔くんのピンクTのお着替えを手伝ってあげる大ちゃん、この部分も最高でしたが。この時は一緒にニノもいて、私的にはベスト3です)

そして、最終的に選ばれたのは、黄色Tに着替えた大ちゃん。
この時の大ちゃんの「えっ、ホントにおれ?」的に意外?な結果に喜ぶ顔と、翔くんの徹底的にへこむ顔がもう可愛くて可愛くて。

本人達にとっては、結構ダメージのある企画なのかな。でも、面白かったしステキな5人もみれたし、妄想はどんどん膨らむし・・とってもおいしい企画でありました。
次回は、どんなテーマのお洋服がいいかしら・・・。


次は「ホストロワイヤル」
今回の女性ゲストは女優の山村紅葉さん。
そして、男性ゲスト(今回はチュートの徳井さん)と嵐5人の中からご指名になった1人(今回は翔くん)が、女性ゲストの言ってほしいほめ言葉をあてていくという企画です。設定された5つのワードのうち、先に3つをあてた方が勝ちです。
そして、この様子をモニター室にいる残りメンバー4人がああでもない、こうでもないと話します。

これも、面白かったですよ
モニター室はリラックスしまくって、言いたい放題。
ニノのコメントが面白い。でもみんな翔くんと気持ちが一体化する感じで応援していましたよね。

これね、設定がホストクラブなんだけど・・
本当にお水っぽさがでないのね。(これは翔くんがやっているから?)

結果は、徳井さんのストレート勝ち!
翔くん、2問はかなりいいところまで近づいたのに、最後のつめが甘くて徳井さんに持っていかれてしまいましたね。
やっぱり、経験値の差?とも思ってしまいましたよ 笑

もう、今回は翔くんにとっては受難の回でありましたけれど・・へたれ翔くんがたっくさんみれて大満足です

来週はまた別企画のようですが、かなり期待大の「嵐ちゃん」でした。




web拍手を送る
 







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼん)
2009-05-29 15:27:37
またまた登場ですみません

タルタルちゃんの妄想に拍手です!
相葉くんと後楽園、ものすごっく楽しいよね。
潤くんはどこに行っても目立っちゃうから私はおうちで2人きりが良いなぁ。
翔くんは紳士的におしゃれなデートで横浜はぴったりですよね。なんか、タルタルちゃんのイメージとこの翔くんのデート案がぴったりあってる気がします。
にのと銀座は確かに妄想しにくいですね。
こちらもおうちでごろごろがいいかも。
大ちゃんと上州屋で釣り具選び!!お腹抱えちゃったー(笑)でも、新宿御苑は私のイメージともぴったりです。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-05-29 18:14:30
いつでも、大歓迎でございます!

妄想、楽しんでいただけて嬉しいわ!
実は、もう妄想が止まらなくて(笑)相葉ちゃん、潤くん、翔くんについては、具体的デートプランまで書けちゃいそう(イタクテごめんなさい)

>タルタルちゃんのイメージとこの翔くんのデート案がぴったりあってる気がします。

そんなこと言ってくださって、ありがとう。
最高のほめ言葉だわ。


大ちゃんの上州屋はいいでしょ。
何か、目にうかぶような気がしない?
返信する
Unknown (歩美)
2009-05-29 19:08:50
タルタルさん、こんばんは☆

先程はコメントありがとうございました!

また昨日のひみつの嵐ちゃんリニューアルはほんと大正解でずーっと1時間楽しませていただきましたね(にやり)。

タルタルさんの初デートでのコメントがとっても良い。
というか読みながらうんうんと頷きながら読んじゃいました。
もうイメージが膨らむというか、
その通りに嵐さんが動きそうだなと私も妄想しちゃいました笑。
また、新宿と答えた智くんが結局は釣具屋さんに行きそうなとこは笑わせていただきました。

あとは、やっぱり残り2人になり、へこむ山コンビですか。
あの2人はもうほんとかわいすぎました。
あそこだけで何度リピしたかわかりません笑。
ほんと素敵な企画をTBSさんありがとう!
と声を大にして言いたいくらいです。

とま、興奮しながらまた長々と書かせていただきました。
また来週も楽しみにしていましょーね♪
返信する
歩美さんへ (タルタル)
2009-05-29 22:42:34
こんばんわ。
私のイタイ妄想を楽しんでいただけてよかったわ(笑)
こんなに、嵐ちゃんで楽しめて、今後もぜひこの調子でとお願いしたいです。

マネキンファイブについては山コンビおいしすぎましたね。矢口さん達の話をうけての、二人の表情も楽しかったし。翔くんはわかりやすいけれど、大ちゃんも結構ドキドキしていましたよね。その二人が一緒に映っているところが楽しくって!

次回にもかなり期待しちゃっています。
返信する
楽しかった♪ (かえ)
2009-05-31 09:04:39
ひみつの嵐ちゃん初めて見たんですけど
今回からリニューアルということで
新企画に笑いっぱなしでした。
タルタルさんのデート妄想が面白いですね。
相葉くんとの遊園地デートが一番楽しそう!
ピンクのTシャツを完全否定されて着替えてみたのに
最後に残ってしまい凹む翔くんが可愛いすぎ♪
次回もすごく楽しみです。
返信する
かえさんへ (タルタル)
2009-05-31 16:37:28
初めてみた嵐ちゃんが好印象で、うれしいです。
私も、リニューアルして、笑うし、目はくぎ付けになるし、妄想はうずまくしで忙しい1時間でした(爆)

相葉ちゃんとは、どこにおでかけしてもとっても楽しませてくれそうですよね。

バラエティのヘタレ翔くんは、ふだんとのギャップもあいまって、可愛くて可愛くて(はーと)

返信する