旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ムテキの相葉くん

2009-05-28 18:57:07 | 嵐 ラジオ

相葉ちゃんのラジオ、レギュラーのレコメンは1、2度しかきいたことがないんですが、
AMだから比較的ききやすい環境にあるし、きいてみようかなって思いましたよ。
相葉ちゃん、ラジオ積極的にやってほしいな(私がきいていないだけで、充分積極的にやっているって
なんか、相葉ちゃんって、ゆるさ加減がラジオ向き

ラジオって、テレビよりももっとゆるゆるでやれるメデイアな気がしていて。
こういうところで、リラックスしたトークをたくさんしてほしいな。


まず「明日の記憶」からスタート

そして、相葉ちゃんのムテキ度チェック

1.動物とのコミュニケーションはムテキ

カンガルーのハッチに引っかかれた?話。
「志村動物園」はほとんどみていないので、ゴメンナサイ
相葉ちゃんも体をはって頑張ってること、動物とホント仲良しなことは知っています


「僕が僕のすべて」


2.泣き虫にかけてはムテキ

そりゃムテキですよね。コンサートのど頭から泣きたくなるってホントにムテキだわ。

夕日をみて泣きたくなるって、杉崎さんも共感していましたけど・・「私もあるある」って思った。
私もAB型よ。感受性が豊かなんですって(ホントかな)
夕日をみてわけもなく涙があふれてくるとか誰にでもあることかなって思っていたけれど・・どうなんでしょう。
まあ確かに、私もよく泣きますけれど(悔しくてとか、悲しくてとかいうより、相葉ちゃんと同じく感極まってという感じ?・・でも、それで血液型を意識したことはなかったかも)
実は相葉ちゃんと同じ、山羊座のAB型なんです。似てるとこあるかなあ・・

3.テンションの高さはムテキ

コンサートでテンションがあがりすぎて、舞台からおちそうになった話や、
お正月の3泊4日のグアムで旅行で3時間くらいしか寝なかった話とかね。

宿題くんとかみていても、相葉ちゃんのテンションは、結構あげあげですもの。
(そこが、すごく楽しい)
それに、上がっていくテンションを少し抑えなきゃとか、そういう意識なさそうですよね。



「虹のかなた・・・・・・ヘ」


4.相葉くんのイシオシのムテキ

<影響をうけた音楽>
「ダイアナ・キング」
相葉ママがファンで小6の時に、生まれて初めて行ったライブがこれですって。
「シャイ・ガイ」

私、サビの部分は聞いたことあるかな。でも名前や曲名は知りませんでした。
(調べたら、一番有名な「シャイ・ガイ」って映画「BAD BOYZ」で使われていて95年なんですね。子どもが生まれたばかりで毎日終えるだけで精いっぱいの毎日で、一番音楽も映画にもうとくてついていけていない頃かも)

でも、すごい 小6の息子と一緒にこれを観に行った相葉ママってステキ。
やっぱり小学生くらいまでは、いろいろ親の影響って大きいですよね。

うちの息子達、嵐のコンサートには行かないな・・。
どちらかというと、彼らの好みに親が便乗していく感じかな。
小6の方には、B’Zのコンサートに行く時には、
中3の方には清木場俊介のライブに行く時には
お友達で一緒に行く人がいなさそうならぜひお声をかけてねって言ってあるんですけれど・・


<ムテキのヒーロー>

「筋肉マン」
このへんは私スルーなんですよね。少女マンガしか読まなかったしね

「インディ・ジョーンズ」
これは、好きでしたよ。クリスタルスカルは何となく観そびれちゃったけれど・・昔のはぜーんぶみていますよ

「JAWS」
杉崎さんが、小さい頃ジョーズゲームをして遊んでいたって言っていたら、相葉ちゃんは嵐みんなで銭湯に行くとジョーズごっこするって。(そもそも、嵐みんなで銭湯に行くことがあるの で、そのやり方の詳細については、ノーコメント 笑)

「BACK TO THE FUTURE」
スケボーはやりませんでしたけど、でもこの映画も面白くって全部みましたよ。

WALL・eも、この間みて、すごくよかったそうですよ。

「千葉ロッテファン」伊良部、愛甲、初芝選手
「プロレス」
小さい頃プロレスラーになりたかったんですって。
ごめんなさい。私はここらへんまったくついていけないわ。



「Crazy Moon ~キミハムテキ」

踊りが今までで一番疲れるって・・
(確かに、ガシガシフルに踊っていてかっこいいよね)
「昔Jrの頃にやっていたロックダンスをやろうよ」というコンセプトで、屋良くんが振り付けでくれたそうですね。


僕、私のムテキ自慢
その1 「早口ことば自慢」
相葉ちゃんカミすぎです。

その2 「ミニマリオで最後のボスを倒せること」
はまったゲームの話しをしていて、杉崎さんに年齢のこと、「だいぶ(自分が)下ですね」とつっこんでいましたけれど・・
この突っ込みはしてほしくないよね(笑)



エスプリークがらみで

相葉ちゃん「ギャップが好きです」って。
ふだんメイクしている人がしていなかったり、
ふだんナチュラルメイクの人がバッチリ決めていたり。
(男の人も、そうなんですね・・・・嵐くん達こそ、君達の魅力はギャップです)

最後、10周年なので、「みんなに喜んでもらえそうなことを一生懸命みんなで考えています」っていっていたけれど、はやく教えてほしいわ。
まだ、考え中で決まっていないっていうことはないですよね。



web拍手を送る
 






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-21 19:41:36
返信する