旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

よい子の味方~新米保育士物語~ 見終わったよ

2008-12-03 13:44:20 | 嵐 ドラマ
やっと、見終わりました。
最後が2時間だったから、なかなか邪魔が入らずみれる時間がとれなくて・・・。

笑って泣けて、「ほんわかしたあたたかい気持ち」+「ああすっきりした」っていう気分になれます。


ストーリーは、小さい頃から大好きだった保育園のおじいちゃん先生との約束で夢だった男性保育士となった太陽先生(櫻井翔)。
この太陽先生が、タイトル通りあくまでも子どもの味方、子ども目線を持っていて、母親、父親、保育士側の大人の事情にまきこまれながらも、子どもの気持ちを大切にして、頑張っていく様子描かれています。

この太陽先生の様子がいいんですね。
子どもとのかかわり方に、共感
こういう子どもものは思い入れがあるせいもあるけれど、毎回うるうるしていました

もちろん、太陽先生役の翔くんは、子ども達をみる目がホントにいとおしそうで
結構コミカルな部分もこなしつつ、泣く顔、へこむ顔、そして何より笑顔が本当にステキ

あと、上司のベテラン保育士の松下由樹さん、太陽先生を温かく見守る園長先生の吉田日出子さんははまっていていい感じ。
もちろん、あこがれのおじいちゃん先生が藤村俊二さんというところもです。

太陽先生とちょっぴりいい感じ?の先生に吹石一恵さん。
吹石一恵って結構嵐くん達と共演してますよね。山田太郎では、翔くんとは高校生と担任になっちゃうけどね。

あと、子役の子達、翔くんの保育園時代ででている齋藤隆成くん、今、流星の絆で、ニノの子ども時代をやっています。
あと他にも、森迫永依ちゃん、福田麻由子ちゃん等。

もちろん、嵐くんたちも友情出演
7話で相葉ちゃん(もうすぐ子どもができる介護士役、とってもさわやか)、
8話でリーダー(クレーム処理係の情けないっぽい感じで)
9話で松潤(クマと一緒にごくせん仕様で)
でています。

翔ちゃん初主演ということで、若干くさいところもあるけれど・・・
まあテーマがテーマだからね。ファンとしてはそこも含めかわいい

嵐ファンで未見の方!、このご時世、軽く笑いながらやさしい気持ち、ほんわかした気分になりたい方 おすすめですよ