旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

明日の記憶 / Crazy Moon ~キミハムテキ

2009-05-27 19:25:39 | 嵐 曲・CD・PV

今日発売の嵐のニューシングル「明日の記憶 / Crazy Moon ~キミハムテキ」両A面シングルです。

私は、結局「明日の記憶」のDVDが入った初回盤1を買いました。

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る
 

ファンなら、初回盤1,2両方買うでしょう、とか通常盤と合わせて3枚買うべきとも思いますが・・・コレクション癖の全くない人なもんで・・
PVはケーブルでゲットできるかなとか、通常盤もまあステッカー付きではあるんですがプラスの曲はないので・・。まさか、シークレットトーク入っていませんよね?

ジャケットは、特に初回盤の2かなり魅力的だったんですが・・・

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る


明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る

それでは、「明日の記憶」のPVから。

全体、白っぽい打ちっぱなしの室内で雰囲気とっても好きな感じです。
特に大ちゃんが書いている木の絵ステキですね。
あと、最後に写真を貼ってできるお花の絵もステキです。

衣装もみんなナチュラルな感じでね。
特に、翔くん、ニノの白綿シャツに洗いざらした感じのジーンズ、あの感じは好きですね何の変哲もないけれどああいう感じでいてほしいかな。


ヴィジュアル的には、このPVで一番ヒットだったのは、ニノでしたね。
自然に動き回っている時の感じも歌っている感じも全部◎です。

5人それぞれで、私的いちおしの場面は次の部分です

ニノ → 手紙を読んでいる横むきのちょっと笑った顔
相葉ちゃん → ケーキのろうそくに火をつけているところ
大ちゃん → 絵を全体に引いて眺めている時の顔
潤くん → 写真を壁に貼りながら、振りむいた時の笑顔
翔くん → 時計の写真をとろうとして、アップになった顔 

翔くんね、上にあげた場所も含め、歌っているところでない部分すごく美しいんだけど、願わくばもう少し太って!お願いです。役作りだから仕方がないんだけれど、もうちょっとふっくらしている翔くんの方が好きです。
このPVも美しいんだけど、はかなく消えてしまいそうな美しさでこわいわ。
特に歌っているところ、全員が白っぽく光る感じの処理なのか?していると思うんですけれど、特に翔くんが髪や眉の色が白っぽすぎて、線が細くってはかなすぎる。
ドラマが終わったら、もうちょっともとにもどしてね。 


ちなみに、ジャケットの写真は翔くんが一番◎です
でも、中の1人1人のアップは、全員かっこよすぎですね


それでは、昨日からさんざん流していて息子達には飽きた、と嫌がられていますが、歌の方に。

「明日の記憶」

とにかくユニゾンで歌っているところが本当にきれいですね。
誰が歌っているのか判別が難しいくらい、声が溶け合っている感じで。

ソロの部分は、潤くん→相葉ちゃん→ニノ→大ちゃんの順なんですけれど、
ニノと大ちゃんの声がますます似てきている気がするんですけれど。
そして、翔くんのソロの部分、ここは歌番組でも使っていましたが、すごく優しい感じがして好きです。この前のユニゾン部分から翔くんのソロへの流れ、歌詞もふくめて下にも書きましたけど好きなんです。


この曲については、Web内でちょっと希望が持てる感じとか、かなしい、切ない感じとかいろいろな印象を語っていましたよね。
私は、全体にメロディーは切ない感じがするんですけれど、歌詞はちょっと明るさとかも感じられる気がします。
特に歌詞では、
   めぐりめぐる時代の途中で
   何度人を好きになれるだろう?
   深く深く支え合えたなら
   君のために何ができるのだろう?
の部分が好きです。
あと、
   何色の明日を描きますか?
という言葉も好きです。

聴けば聴くほど、心にしみる感じがします。




「Crazy Moon ~キミハムテキ」

どうしても、曲単独で聴くというより、聴いていると嵐くん達の踊りが頭の中をかけめぐって本当に一体化している感じです。
コンサートで、見たいですよね。
絶対かっこいいと思う。
潤くんのウィスパーの部分、コンサートでみたらとセクシーすぎて失神してしまいそうな感じになりそうですよね。

2番のソロで順番にうたっているところは好きかな。特に相葉ちゃん、翔くんって続くところがね。

こちらのPVは、また捕獲できた時点でちょこっと感想を書きたいなって思っています。




web拍手を送る
 




いつも、拍手いただきありがとうございます。
おとといに引き続き昨日もたくさん頂戴できて嬉しかったです。


拍手コメへのお返事です


ゆきぼんちゃん

大ちゃんみたいなタイプは、母性本能をくすぐる感じなんですね。たしかに
それに、知るほど魅かれてしまう感じですよね。



 

   
   









 





 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼん)
2009-05-29 06:48:31
おはようございます
今日も雨ですね。。。

タルタルちゃんは限定1を買ったんですね。
「明日の記憶」PVすごく良いですよね。
にの、ホント雰囲気があって素敵だしかわいいし私も今回にのが一押しです。
あと、翔くんのソロ部分、ラップを歌う翔くんとはまた違った魅力が出ていて
優しくて誠実な歌声で癒されますね(ベタ誉めですね~)

>聴けば聴くほど、心にしみる感じがします。

本当に!メロディも歌詞も聞きこむほど◎です。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-05-29 09:16:44
毎日雨でいやになっちゃいますね。

>にの、ホント雰囲気があって素敵だしかわいいし私も今回にのが一押しです。

今回のニノは、どこをとっても◎ですね。
表情んも、いいですよね。


>あと、翔くんのソロ部分、ラップを歌う翔くんとはまた違った魅力が出ていて
優しくて誠実な歌声で癒されますね(ベタ誉めですね~)

そうなんですよね、RAPの翔くんはかっこいいけれど、今回はひたすら優しい感じでね。

PVもだけど、CDでさんざん流していて息子からはかなりうんざりされています(笑)
返信する