旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

バンクーバー、スペシャルキャスターに翔くん決定

2010-01-11 15:04:53 | 嵐 テレビ

翔くん、日テレのバンクーバーオリンピックのスペシャルキャスター決定ですね。
一緒にキャスターを務めるのは、荒川静香さん、荻原次晴さん。
テーマ曲も嵐「揺らせ 今を」に決まったし、何らかの役割はあるかなあと思っていましたけれど、ドラマも入っているし・・・と思っていたら。
本人はきっと、やりたいお仕事だと思うけれど、とにかく身体だけには気をつけてね。
(最近、それしか言っていない気がする)
大ちゃんの、「2010年とにかく健康で!」っていうのも、実感ですよね。

詳しくはこちら
櫻井&荒川、日テレバンクーバー五輪の顔!」(サンケイスポーツ
「バンクーバーも櫻井翔が感動届けます…日テレ五輪キャスター」(スポーツ報知



昨日の夜、増刊号もサンジャポもみました。
増刊号、翔くんの言葉、聞き間違えていたところがあったので、若干ですが修正しています。 (→こちら)

CM中に何を話したかが気になっていたんですが、
タモさんの「年いくつになった?」に「年明けて28です。」(1月25日生まれだからもうすぐですね) メンバーのことも、「大野がもう29で、下が26から上が29ですね」
そして、大ちゃんがお正月に釣りに熱海に行ったのかっていうところから、大ちゃんの家族がBINGO大会をしたネタに。この話、大ちゃん自身がめざましのインタビューで話していましたね (→こちら
あの、ネックレス大ちゃんのお母様が選んだものだったんですって。

翔くん、結構大ちゃんネタって多いですよね。 翔くんにとって、大ちゃんって全然違うタイプで、翔くんにはないところがたくさんあって、それでいて、その部分ではすごかったりもするし、翔くんの常識の範囲をこえた動きもナチュラルにたくさんすると思うから、きっとすごくおもしろい存在なんだろうなあ。(まあ、相葉ちゃんもそうかもしれないけれど)

この、「いいとも」の日は、この後ドラマの収録だったようですね。
 メンバーから、生放送が終わった後にたまにメールとか来るんですよ。「いい顔してたよ」って
最後こんな話もしていました。大ちゃん最近、メンバーによくメールするって言っていたし、「いい顔してたよ」っていうコメントを送れるのは大ちゃんかなあ(大ちゃんの愛を感じるわ)
潤くんは、絶対照れてそんなこと言わなさそうだし、相葉ちゃんもそういうふうにはメール送らなそう。ニノは??

サンジャポは、カバチの番宣映像と、制作発表の映像それも、サンジャポリポーターののんちゃんがカバチにちょい役ででているということで、それによった内容。
翔くんがのんちゃんのこといじっていました。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だろな (きっと大丈夫)
2010-01-11 20:31:44
タルタルさん、連日こんあいば。
スペシャルキャスターとは言えやはり来た。だろな~櫻井翔さん。
我が家はほぼ90%櫻井担当なんで‥皆お疲れ気味、年齢層高いし‥でもやっぱ嬉しいよね~時差あるからな。
2月忙しい。
翔さん応援するために、家族で円陣組みますか?
返信する
スペシャルキャスター (花浅葱)
2010-01-11 21:04:20
こんばんは、タルタルさん。
翔くん、おめでとう~ですね!ホントご本人はやりたかったことなのでしょうね。でもやっぱりどうしても身体を心配しちゃうよね。
メーンキャスターは荒川さん。翔くんはスペシャルキャスター。どういう線引きなのでしょうね。メーンキャスターは終始居ないとダメだけど、スペシャルだとここぞという時だけでいいってことなのかな。そしたら少しは楽になるのかなぁ。

「いい顔してたよ」のメールは私も大野くんだと思うよ~(笑)
サンジャポで流れた制作発表の場面、ちゃんと最初の真面目な制作発表も見たかったわ~。
返信する
翔くんもファンも忙しいね (ゆきぼん)
2010-01-11 23:06:00
タルタルちゃん、こんばんは
翔くんのキャスター、発表になりましたね。
絶対くると思ってはいたけど、いざ正式に決まると
嬉しいのと心配なのと半々ですよね。
これ以上やせないようにって。。
それでなくても細い足がますます細くなるんだもの・・・
いいとも増刊号のCM中は素な感じの翔くんが見れてよかったね。
お客さんとのやりとりもいいなぁ~
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2010-01-12 00:03:15
こんばんわ♪
何かしら来るかなとは思っていたけれど、来ましたね~。

>我が家はほぼ90%櫻井担当なんで‥皆お疲れ気味、年齢層高いし

年末からっていうか去年の11月あたりから、途切れることなくだものね、年が明けても、翔くんガンガン働いているし。
私だって、かなり間引きしながらもよくぶら下がっているなって思うもの(爆)

>時差あるからな。

うん、そうなのよね、オンタイムで追うのはかなりハードよね。

>翔さん応援するために、家族で円陣組みますか?

きっと大丈夫さんのご家族、何かとってもなごやかで好きだわ(笑)
きっとすごく頑張っているところもステキなところもたくさん見れるから嬉しいよね!
返信する
花浅葱さんへ (タルタル)
2010-01-12 00:11:52
こんばんわ♪

>翔くん、おめでとう~ですね!ホントご本人はやりたかったことなのでしょうね。でもやっぱりどうしても身体を心配しちゃうよね。

ね、嬉しいんだけど、そしてきっと本人は夢中で頑張っちゃうと思うから、身体だけが心配よね。

>メーンキャスターは終始居ないとダメだけど、スペシャルだとここぞという時だけでいいってことなのかな。そしたら少しは楽になるのかなぁ。

そっか、そういうことかもね。荒川さんはメーン、荻原さんは単にキャスター、そして翔くんはスペシャルだったからどうなのかなってよくわからなかったけど、翔くんが張り付きっぱなしではなくて、これまでインタビューしてきた上村愛子さんとかいくつかの競技にしぼってかもしれないよね。

>「いい顔してたよ」のメールは私も大野くんだと思うよ~(笑)

ね、何かそんな感じするよね(笑)

>サンジャポで流れた制作発表の場面、ちゃんと最初の真面目な制作発表も見たかったわ~。

朝ズバのは、それぞれのコメントを翔くん、浅野ゆうこさん、克実さん、堀北真希ちゃんの順でやっていたかな。内容はTBSのHPの方がより詳しいけれど。真希ちゃんのコメントにつっこんでるところは、良かったよ!
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2010-01-12 00:57:48
こんばんわ♪
ついに発表になりました。

>嬉しいのと心配なのと半々ですよね。
これ以上やせないようにって。。
それでなくても細い足がますます細くなるんだもの・・・

そうなの、痩せてるよね。私のお肉わけたいくらいよ(いらないだろうけれどね 爆)

>いいとも増刊号のCM中は素な感じの翔くんが見れてよかったね。
お客さんとのやりとりもいいなぁ~

お客さんとのやりとりがね何かとってもいい感じで、あの客席に座っていたいなあって見ながら切に思っちゃった。
返信する