旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

一途 (2010/02月号)

2010-01-12 00:53:20 | 嵐 雑誌ごと

去年の暮れ発売だから、かれこれ半月以上経過してしまっていて、今さら感はたっぷりなんですが、好きな連載だし、やっぱり今回もニノにグッと来てしまったので、一言だけ(と言ったって、一言では絶対に終わらない 爆)

取材日がディズニーイベントの数時間前だったというニノ。
凧上げ(ゲイラカイトっていうの?違いって・・何?)しているニノがそもそもメチャいい感じで。でもこの少年のような表情で凧揚げしている(だから、ゲイラカイトだそうな・)、数時間後には、ディズニーキャラクター達と踊っていたんだよね。
どっちも異常にはまっているそのふり幅に驚くばかり。

今回のタイトルは「おしゃべり上手」

これ読んでいて、あらためてニノとは飲み友達になれたら・・(あまりにおこがましいので・・)ニノみたいな友達がいたら・・・でも、妄想の中だけでも、ニノと翔くんに挟まれてカウンターでお酒をちょっと飲みながら、私のタワ言に、ニノにガンガンつっこんでくれて、翔くんが笑いながらたまにつっこみいれてくれたら理想だわ~なんて妄想が独り歩きして困っている私です。
(まあ、実際固まってしまって何もしゃべれないだろうけれど、そこはホラ、妄想だから ね!)


ニノは会話でコミュニケーションをとりたいタイプで、でも最近、会話好きな男はもてないって思っていて、会話がうまくなればなるほど、寄ってくるのは面白い女子か芸人さんだけ。
「面白くない会話なんてないんだよ」ってワクワクした顔でいうニノ。
頭の回転のいい子との会話も楽しめるし、会話ベタな子との話もそれはそれで楽しめる
「オレが会話上手なんだとしたら、終わらせたくないって思っているからじゃないかな?・・・・(中略)・・・終わらせたくないと思うから、突っ込み続けるのかもしれない」


ニノの繊細さと優しさを感じて、まずそれにやられてしまう記事だったんですが、読んでそしてこのエントリーを書きながらふと思ったこと。

将来(今もいるかもしれないけれど) ニノの彼女になる人がいたら、大ちゃんのようにどーんと構えて何事にも流されず、常にお日様のような優しさでニノを安心感で満たしてあげる人であってほしいなあ。そんなふうに感じました。

web拍手を送る
 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレがつなぐから (花浅葱)
2010-01-21 13:04:40
こんにちは、タルタルさん。
やっとお邪魔します。どこから行こうかと思ったけど、まずはこちらから!
この前の土曜日に美容室に行ったので、真っ先にmoreを探したの(笑)誰も読んでなくてよかったわ。
スタッフがシャンプー前やカラーなどで席が替わる時もそれを運んでくれたので、じっくり読みました♪
良かったね、ニノちゃんの言葉。

頭の回転の良い子との会話はそれなりに楽しむし、会話ベタな子も無理して上手になろうとしなくていい。「あとはオレがつなぐから・・・」っていう一言が、やっさしい~~。
いいわぁ、ニノちゃんって感じ(笑)
好きな子ともコミュニケーションはマメに取りたいそうで、話していれば様子がわかるっていいよね。ニノちゃん、モテないことないと思うのに・・・。
返信する
花浅葱さんへ (タルタル)
2010-01-21 22:30:36
こんばんわ。
お忙しそうかなあっておもっていました。

ニノの言葉、優しいよね。
以前はちょっと煙に巻くような感じの物言いも多かったように思うのですが、最近は、それにこのMOREの連載はすごく率直に語ることが多いなあって感じています。
こんな風に思って会話してくれたら嬉しいよね。
私ももてると思うよ。
返信する