旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

嵐の実験&宿題くんSP

2009-03-26 18:12:01 | 嵐の宿題くん

「宿題くん」が」はじめてのゴールデン進出です

まず、前半のゲストは石原軍団から舘ひろしさん、神田正輝さん、徳重聡さん。
そして、実験は、「卒業証書の筒を使って、ポニョを演奏できるか」「液体窒素」「船実験、ブロックの船で東京湾をめざす」の3つです。
そして後半は、ゲストは米倉涼子さん。そして実験は「ほっとき実験」です。
そして、「最後は相葉ちゃんが入ったボールを人の息で浮かせられるのかの実験」


もう、ホント大笑いしながらみていました。(笑うって、心と体の健康にいいのよね)
まず、出だしから自分達の番組にもかかわらず、翔くんがふって自己紹介をはじめるところから。
ニノは「エッ」っていう感じだったけれど、「2枚目でやらせてもらってます」ってそれは笑っていいところ?(私は笑っていましたが・・)
みんなそれぞれらしい自己紹介でしたよね。
翔くんなんて「議事進行を務めさせていただいてます・・」だもん。カタイ、カタイ(笑)

あと、ローストビーフを次々にあーんして舘さんに食べさせてもらっているところも、かわいいし、おかしいし・・

かっこいい拳銃の撃ち方も・・考えたらみんな刑事ものとは無縁だものね。
あの翔くんのカチンカチンの構え方も(爆)でした。
逃げ回る相葉ちゃんもかわいかったしね。

船実験、頑張ってかなりいい線いっていたけれど最後は相変わらずのグダグダで。
櫻井船長は、異常なテンションの高さ、特に荒川で船をオープンしてから漕ぎ初めまで、チョーハイテンション!(風が強いせいもあるけれど、ヘアスタイルまで、ひょっとして寝ぐせ??と思うほどはねていたし)(笑)
あれが、ZEROやCUT等の大人写真と同一人物だと思うと、そのギャップがかわいすぎ

失敗してしまったのは、残念だけど、次の船実験が楽しみだわ



後半、嵐の恋愛力チェックということで、「落ち込んでいる米倉涼子さんをどうなぐさめるか」という企画がありました。オンエアされたのは、相葉ちゃん、ニノ、潤くんの3人。

わたしだったら誰が一番良かったかしら(←誰もきいていないけど)

慰めてくれるなら究極3人の誰でもOKですけど。
でも、ニノが一番いいかな・・潤くんと迷うところかも(←誰も迷えなんて言っていないよね)
うーん、ニノの表情とかが一番好きかも(まだ、迷っている
でも、ニノは結局自分のフィールドの中で勝負しているのよね・・・。(まあ、そこがニノらしいんだけど)
相葉ちゃんは、永遠にお友達にしかなれなさそうなテンション(お友達なら、それはそれでうれしいけれど・・)

しかし、翔くんと大ちゃんのはやらなかったんでしょうか。
(しかし、2人とも、ダメだしされていそうだけどね)
もし、未公開があるならばぜひ見てみたいものだと思います

というわけで、ホントに笑って、笑って心和むSPでありました。



最後に
国立のDVDちょっぴりみました。
でもね、観て、涙が思わずでてきてしまった。
国立競技場の向こうに見える新宿の高層ビル街の夜景、
国立のコンサートって本当にあの風景がすごく印象的で、
観ているうちにあの時の、あの空気感がよみがえってくる感じがして。

あの時、すごくうれしかったし、幸せな気持ちだったけれど
その気持ちが戻ってきた気がしたんです。

はやく観たいし、でも本当に大事に大事に味わいながら観たいなとも思うし・・
自分が行ったコンサートの初めてのDVDなので、また見方がちょっと違う気もしています。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼん)
2009-03-27 10:11:29
おはようございます

宿題くんと実験の組み合わせ、メリハリがあって良かったですよね。
船の実験は、結果がうすうすわかるんですけど楽しい♪
隊長の待ってろ東京湾!大好きでございます。

コンDVDも最高です。
タルタルちゃんは見に行ってるので、感激もひとしおですよね。
早く生コン行きたいですねー!!

さて、ここでお願いなのですが…
ブログつながりのお友達から、バトンなるものがきました。
良かったらタルタルちゃんやってみてくれませんか。
お仕事忙しいようでしたらいつでも構いませんので。
嵐のことなので、やてみるとちょっと楽しいです。
ららなちゃんにもバトンが渡っていますので、そちらも参考にしてもらえるとわかると思います。
返信する
Unknown (ららな)
2009-03-27 14:41:19
タルタルちゃん、こんにの~♪

バトン↑
私のは参考にはならないと思うけど。。(汗)
でも良かったら見てね!

宿題くん、おもしろかったね♪
これからもあんな感じで実験くんとコラボの方が良いかな。
大宮のほっとき実験もかわいかったし(おーちゃんはやはり言葉を発せず。。笑)、船実験はいつまでも続けていただきたい!!
相葉ちゃんの考えることはいつも笑えるわー。
本当に大笑いして体に良いよネ!

タルタルちゃんもあの国立にいたんだねー。
すごいね。。
DVD観てるだけでも感動するもん。
ゆっくり、かみしめて観てくださいね♪
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-03-27 19:05:35
バトン、初体験なのでよくわからないけれど、ゆきぼんちゃんやららなちゃんのを参考にやってみるね。
うまく、できるかな??
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-03-27 19:08:03
バトン、参考にさせてもらうね。
実験は、ホント宿題くんとのコラボがいい感じよね。ぜひ、次回もこの形で。
ほんとに笑って癒されて、うれしいわ。
返信する