備忘録

written by MIZUTAMA stole

モーツァルトクーゲル

2016-04-22 23:21:47 | 日記
ヨーロッパ土産にいただきました。
この顔を見て、モーツァルト、とふと頭に浮かんだのですが、確信が持てず検索してしまいました。笑。
バッハとかヴェートーヴェンなら自信があるんですが。

“モーツァルトクーゲル”とは、チョコレートのお菓子のことで、オーストリア定番のお土産なんですって。
いろいろな会社が作っていて、微妙に顔の違うモーツァルトさんがいます。おもしろい。笑。
写真の“Mirabell(ミラベル)”という会社のものが特に有名なようです。

本当はきれいな4層になっているんですが、囓った位置が悪く中が見えません。
ぜひご自身の目で、舌で確かめてくださいませ。



ワイン醸造家が手掛けた★本格ぶどうジュース
【50名様募集】ワイン造りにも使用される葡萄100%使用★葡萄ジュース★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ以上なにも起こりません... | トップ | Let's make ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事