備忘録

written by MIZUTAMA stole

レーズンパンココアプディング

2013-09-19 21:51:19 | 手作りお菓子・パン
唐突に食べたくなるものってありますよね。
食べたくなると言うか、作りたくなるもの。
今日はものすごくパンプディングが食べたくなったので、作っちゃいました。

ちょうどレーズンロールがあったので、それを活用。
卵液には豆乳ココアを足しました。
風味付けにシナモンをプラス。
レーズンとココアが甘いかなと思い、蜂蜜やお砂糖はなしで。

焼き時間を長めにしたので、香ばしい仕上がりに。
レーズン+ココア+シナモン、いいお味です。
くふふ。パンおいしい。
幸せです。


ところで。
パンをお家で作るには、手ごねやホームベーカリーに頼るしかないものだと思っていたのですが、冷凍パン生地なるものが世の中には存在するようです。
へええ!冷凍!
知りませんでした。
敷島製パン株式会社
ここで買えるそう。
かの有名な敷島さんなので安心してお買い物できますね。

冷凍パン生地は、焼く前の段階で冷凍されているそう。
解凍して形成して発酵させ、オーブンで焼いてできあがりとのこと。
冷凍パン生地、一度触ってみたいですね~。
どんな感じなのか気になります!

“わたし流!おうちパンカフェ&ランチ”モニター募集

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋物巡り | トップ | ニーハイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りお菓子・パン」カテゴリの最新記事