備忘録

written by MIZUTAMA stole

9/11 火曜日 曇りのち雨

2018-09-11 22:53:54 | 菜園
ラズベリー1鉢、気付いたら虫がついていました。

オンブバッタから守るためにネットをかぶせていたのですが、その中で大きくなってしまったらしく…。うむむ。
夏の暑さで弱り気味だったところをやられ、もしかしたら枯れてしまうかも、な状態です。
新しい芽は出ているのですが、葉が枯れ、幹が茶色に変色してしまっていまして…難しいかも。

オンブバッタもこれからだし、イラガもちょくちょく見かけますし、毎日状態チェックをしないとダメですね。
反省。
かわいいベリーちゃんたちを守らねば!


【楽天市場】ブリステックスご購入はこちら
全米No2のリップケアブランド Blistexの濃厚バターリップ モニター募集

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すだけ良いとしよう | トップ | もち吉の『ココナッツ煎』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事