備忘録

written by MIZUTAMA stole

フローズンドリンク フラペリッチ

2013-07-29 21:45:53 | おいしいもの
大雨ですね~。
一日中降り続いています。
うちの近くは土砂崩れが起こりそうな場所はありませんが、冠水が心配。
役所に勤める友人が、緊急配備になったらどうしようと嘆いていました。
梅雨時はほとんど降らなかったのに、この頃は夕立が多く雨が降ったり止んだり。
不安定ですね。

そういう日はお家にこもってまったりが一番。
最近の相棒は、フラペリッチ
牛乳を注いで混ぜるだけで、カフェで出てくるようなフローズンドリンクになるんです。
贅沢自宅カフェ。


フラペリッチは板のようになって届きます。
冷凍庫から出したらしばらく揉んでよくほぐし、カップに移します。
牛乳150ccをかけて混ぜたらできあがり。

私は豆乳で作りました~。
こりらっくまのカップでまったり感アップ。笑。

フラペリッチには、キャラメルマキアートと抹茶とショコラがあります。
写真はショコラ!
チョコの風味が濃厚です。

しゃりしゃり~。
氷のおかげで、口の中がひんやり。気持ちいいです。
ただのチョコドリンクやココアでは、こうはいきませんね。
夏に嬉しいフローズン。
いろいろなトッピング…生クリームやヴァニラアイスなんかをのせても素敵ですが、このままでも十分スイーツになると思います。

このフラペリッチ、最初に袋をどれだけ揉みほぐすかによっても楽しみ方が変わってくるんですよね。
念入りに揉みほぐすほどチョコレートドリンクに近付きますし、ほどほどでやめておくと氷のしゃりしゃり感が強く残り、よりフローズンドリンクとしてののどごしを楽しめます。
気分に合わせて楽しみ方が選べるのは素敵!


↓フラペリッチをはじめ、素敵なものがいっぱいあります
【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
商品の写真が一枚一枚とってもおしゃれなんです。
ぜひのぞいてみてください。

アンジェ web shopファンサイト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/28 日曜日 晴れ | トップ | エレガントマジック プレシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事