備忘録

written by MIZUTAMA stole

『ホメオバウローション』

2015-10-17 21:36:07 | スキンケア
化粧水、変えました。
肌自らが健康な細胞を育み、守る力やキレイになろうとする力を最大限に引き出してくれる『基礎肌力』に着目したホメオバウ化粧品の『ホメオバウローション

アミノ酸配合の、高保湿化粧水です。
アミノ酸がどう保湿に結びつくのかというと、角質層内の保湿成分“NMF”の約半数がアミノ酸やアミノ酸で作られる成分で構成されているから。
アミノ酸を補給することで“NMF”が元気に活躍し、肌の水分をしっかりキープしてくれるんです。

ほかにも、フラーレンなどの美容成分を配合。
フラーレンは、あらゆる肌トラブルの原因と成る活性酸素を強力に除去する力があるんですって。

使用量、使用方法はこんな感じ。

コットンを使う場合は、裏側までしみわたる量がよいそう。
手のひら全体(orコットン)で、パックをするように肌に入れていきます。
手のひらが肌に吸いつくようになったら完了です。

ほんの少しとろみがあり、伸びがよく扱いやすいです。
浸透が良く、使っていて気持ちが良いなと思います。

ラベンダーとカモミールの香りが爽やか。
それほど強くにおうわけではありませんが、慣れない方は落ち着かないかもしれませんね。
私はハーブ好きなので、使う度に「肌に良さそう!」と気分が盛り上がります。笑。
肌になじませたあとは潤いを残しつつさらっとしていて、使用感◎!
この時期でも乾燥知らず。

使い出して2週間ほど経過。
今のところ、肌はこんな感じ。



吹き出物や赤みなど、諸々落ち着いてきました。
このボトルを1本使い切る頃には、肌荒れが治まってくれているといいな。期待大です。


ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ReOTTO(リオット) ナイトアウト | トップ | 10/18 日曜日 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事