備忘録

written by MIZUTAMA stole

ブルーベリーさん

2020-06-12 22:43:58 | 菜園

ブルーベリーの実も大きくなってきました。

無事成長しているようで一安心。

実は、春先に、葉の先が妙な枯れ方をしたのでもしやと思って掘り返してみたところ、コガネムシの幼虫がわらわらと…。

思い出すだにおぞましい。ううう。

とりあえず駆除して鉢に戻して様子を見ていたのですが、なんとか実が育ってきています。

良かった…。

去年早めに防虫ネットをとってしまったので、そのせいかなあ。こな冬は植え替えもしなかったし。

今年は防虫ネット、しっかりかけて実も根も守ろうと思います。

 

イノベイション株式会社

まとまらない季節に、【ストレート、カール、波ウエーブも思いのまま】プロ用ハイスペックヘアアイロンモニター募集 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝の楽しみ | トップ | レンチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事