ヒップホップなんだけどロックな『ビースティ・ボーイズ』に最近またハマりつつある。
80年代中盤に登場した白人3人組によるグループ。
70年代後半にはロック、パンクなどのバンドでヒップホップとは違う世界の人達だったが、80年代にデフ・ジャムに来てからはヒップホップ寄りに。
80年代はロック色が強い曲が多く、ヒップホップでもギターが鳴り響いていた。
そんな時代にバンドをやってきたビースティは上手く噛み合いデビューからヒット。掛け合いラップも時代を象徴していて良いな。
2ndはサンプリングを多用してヒップホップだったが、3rd以降は再び楽器を使いロック色を強めた。
アルバムを出す間隔が年々開いているのは残念だが、2000年代に入っても当時からの掛け合いラップは健在。
ロックが好きな人でも入っていけそうな感じはする。新作は出るのかな?
昨年のナンバー1ラッパーのリル・ウェインはロックのアルバムを予定してるなど、今ラップ界はロックの時代にまた戻ろうとしているのか?
生楽器を使うラップの曲が増えてきても面白そう。
80年代中盤に登場した白人3人組によるグループ。
70年代後半にはロック、パンクなどのバンドでヒップホップとは違う世界の人達だったが、80年代にデフ・ジャムに来てからはヒップホップ寄りに。
80年代はロック色が強い曲が多く、ヒップホップでもギターが鳴り響いていた。
そんな時代にバンドをやってきたビースティは上手く噛み合いデビューからヒット。掛け合いラップも時代を象徴していて良いな。
2ndはサンプリングを多用してヒップホップだったが、3rd以降は再び楽器を使いロック色を強めた。
アルバムを出す間隔が年々開いているのは残念だが、2000年代に入っても当時からの掛け合いラップは健在。
ロックが好きな人でも入っていけそうな感じはする。新作は出るのかな?
昨年のナンバー1ラッパーのリル・ウェインはロックのアルバムを予定してるなど、今ラップ界はロックの時代にまた戻ろうとしているのか?
生楽器を使うラップの曲が増えてきても面白そう。