「Around the world 」 感じた事を徒然なるままに・・・

世界各地の徒然、音楽、美術、時空をワープしてぼんやり世界の呟き。思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

赤と濃紺

2015-06-29 00:00:12 | 日記

旬の食べ物はなんて、美しい色をしているのでしょうか?

野菜や果物の美しい事。果物は色も香りもお味も楽しめるので、しかも、火を通さずとも頂くことが出来るのでお手軽な所が魅力的ですね。

 

オレンジ色の人参は生で食べるのが美味しいし、ビタミンカラーなので目からパワーをキャッチできます。

人参が嫌いな人からは、生で楽しむのは理解できないかもしれませんが、食べ物の好き嫌いが殆ど無いので、旬のものは多いに頂く事にしています♪

すいかは、食べ方(切り方)に各人の個性がでますね?

おおきな櫛形切りでスプーンですくって食べるのが好きな人や、四分の一や六分の一の櫛形を更に△に切り、そのまま皮を持って食べるのが好きな人。

私は、一口大に切って盛りつけたのが一番好みなのです。真ん丸にくり抜いて、他のデザートと組み合わせたり。一口大に切って盛り付けて頂くには、美点があります。スイカの中心部の甘いところを最後に味わうように盛り付けられることです。

最初だけ甘くてだんだんお味がしなくなるよりは、緑の皮に近い部分を上になるように盛り付けると、最後まで甘くておいしいのです。それに、食した後にゴミが出ません。と言っても、食器の洗い物が増えてしまいますが・・・・

果たしてどちらが良いのやら?

こんな果物の切り方や食べ方にも、各人の好みがあり、子供時代に家庭でどのように楽しんでいたのか人様のお話を聞くのは楽しいです。

 

 

さて、季節が反対の真冬の光景を描いてみました。

オーロラは、機内からは何度も見ていますが、実際に暗い空の下で見たことが在りません。

きっと幻想的で素敵でしょうね?

しばし、描いた絵の中に思いを馳せて遊んでみました。

 

2015年ももう半分終わりです。今年も折り返しの時期になりました。

後半戦も明るく楽しく過ごしましょう。

 あなたも私も誰でもが、素晴らしい2015年の後半を過ごせます様に・・・・

それでは、またお会いしましょう・・・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=Wwv1hctniUY

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染みる言葉と涙 | トップ | 電子レンジと男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿