3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

脳と肌・・・

2013-05-01 06:49:38 | Hymne a l'amour
今日は雪は降りませんでしたが、
風が強く寒い一日でした。
夕方には雨も降りましたし・・・。

その上、洗濯機が壊れたみたいで
排水ができなくなりました。。。
しょっく。。。
昨日まで普通に使えていたのに。。。
家に付属の洗濯機なので、一応
大家さんに連絡しないといけません。

いつごろだったか、一度洗濯機が
すごい音を立てて、動いて、前後が
逆さまになるまで回ったことがあったん
ですよね。。。
洗濯機に上のカバーも外れてしまって。。。

その後も何度かすごい音を立てて、
カバーが吹っ飛んだり、動いたりする
ことは何度かあったのですが、ちゃんと
動いていたので、洗濯物の量とか
バランスでそんな風になるだけかな・・・と
思ってあまり深く考えていなかったの
ですけれど・・・。

洗濯機が使えないと困るので、早く
なんとかしなくては・・・。



昨日の記事に少し関連するのですが、
以前から見かけて気になっていたことを
創作ブログに書きましたので、こちらでも
シェアします。。。

「脳は・・・」

脳は、主語を認識しない
のだそうです。
つまり、自分と他者を分離せず、
同化して、認識している。。。

だから、
他者に向かって放った
思いも言葉も、全て
自分に対して
向けられた言葉として
受け止めてしまう。。。

佳き思い、佳き言葉を
発していると、
他者を幸せにするだけでなく、
自分自身も幸せにする。。。

悪しき思い、悪しき言葉を
発していると、
他者を不幸にするだけでなく、
自分自身も不幸にする。。。

情けは人の為ならず。。。

思いは電気信号、
言葉は波動・・・。
空を通じて、
周囲に伝播する。。。

個体内の神経伝達のように
一つの個体内だけでなく、
個体間同士でも。。。

まるで、アメーバの
意思伝達のように。。。

そう、テレパシー。。。
離れていても、以心伝心。。。

私達は、みんな
つながっている。。。
影響しあっている。。。
同化したがっている。。。
溶け合おうとしている。。。

愛し合うって、そういうこと。。。

愛を循環させましょう。。。

30/04/2013
3.21
(裏の逆ひふみ)


昨日、見つけた記事を元に
本宅のブログ記事を書きましたが、
それを裏付ける内容を
以前から、見かけていたので、
それにインスパイアーされて・・・。

「言葉の力、思いの力」

「悪口、愚痴、弱音を口にすると結局、自分のパフォーマンスが激落ちする件」
「脳の機能は自分や相手を区別できない=脳の本質は「同化」にある 」
「人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】-NAVER まとめ」



テレパシーには、肌やホルモン関係あるみたい。。。
肌についても創作ブログで書いたことあります。

「肌・・・」

肌は
呼吸している
肌は
見ている
肌は
聞いている
肌は
匂っている
肌は
語り合ってる
肌は
感じている
肌は
考えている

肌は
微弱な
電気信号を
発信し
受信している

肌が
合うとか
合わないとか

目では
見えないものを
見て感じて
教えてくれる

心のように
脳のように

肌は
テレパシーを
使ってる

10/2/2013
1.1

オキシトシン関係で
調べた時に見つけた、
「第三の脳―皮膚から考える命、こころ、世界」
にインスパイアーされて。。。

肌感覚を
もっともっと
磨きたい。。。

<3/8追記>
ナンジャモンジャさんの記事。
「現代人の闇は皮膚の情報によるものだった」



脳と肌・・・
私達が知っている以上に、可能性を秘めている・・・。

私は脳と肌が発したり感じている電気信号に興味があります。
「なんとなく、そう感じる・・・」の源のような気がします。
オーラとかもありますからね。。。
電気を発しているのは、間違いないです。。。

ここまできたら、
次は、「腸・・・」について書かないといけない感じです(笑)
第二の脳ですからね・・・。
腸内細菌の存在もとても大切ですし・・・。
(語りだしたら、長くなるかも・・・)



久しぶりに食べた、イベリコ豚のセクレト。
付け合せは、ワラビとイベリコ生ハムの炒め物♪
美味しかったぁ~♪

日本で買える、イベリコ豚のセクレトのお勧めは、こちら!
是非お試しください♪
美味しいですよぉかあ


30/04/2013
3.21(裏の逆ひふみ)

明日はメーデーで祝日。
マドリッドに住んでいた頃は、翌日5月2日が
マドリッドだけの祝日で連休だったけれど、
ここは、1日だけ・・・。

明日こそ、お日さまが出ますように・・・。
寒いのはもう終わりにして欲しいです。。。

今ニュースで、富士山が世界遺産に6月にも登録されるらしい。。。

オランダの新国王即位式。。。
皇太子夫妻も列席。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(火)のつぶやき | トップ | 5月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケビの曲をきいてみた。 (ミラクル)
2013-05-01 13:56:37
http://www.youtube.com/watch?v=ZVlF7brSsNc
盗まなきゃ  を 愛さなきゃ 子犬を子猫 にしたらもっとわかる気がする歌詞です。
http://www.youtube.com/watch?v=rQkMlsE8QkI
↑爆笑。

コメントを投稿