ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

白磁の照明シェード③

2021-02-27 | 照明のこと

      白磁の照明シェードを2つ、買ってみました。

    

        同じ製品を2つ。E26口金のペンダントライト。

  やっぱり、白磁のシェードにするといいです…
       

       
    
    同じ電球を使うなら、上質な灯り方をする方がいいから。

    写真に撮ると実際と色が違います…。

   お月様みたいに灯っています。


   昼間、吊り下げているだけでも白磁は可愛い。



銭湯あがりみたいな手ぬぐいをなぜ頭につけているかと言うと、この部分に

要らん物がついていて、台無しだと思うから手ぬぐいで隠しました。

キティちゃんの「仕事を選ばない姿勢」を語るトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -  リボンの形をした陶器がついています。要らん><

白磁のシェードはとても可愛くできてるのに、リボンのせいで突如、ちんちくりんに。

金槌でそれだけ壊して撤去しようかとも思ったのですが、コードとシェード本体の

接合部分の保護装備の代わりかも知れないので、つけておきます。

パリュール ペンダントランプ ピンク – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨パリュール ペンダントランプ ブラック – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

リボンはスルスルとコード伝いに動かせますが、金槌で破壊しない限り取り外せません。

LED電球を嵌めているので高温にはならず、点灯後時間が経って布を触ってもひんやりしていて

危険性はない模様です。ただ延々といくら点けっぱなしでも絶対危険でないとは私には

言えないし、昔ながらの非LED電球だと危険なので、真似しないようにと書き添えておきます。



            


関連記事:白磁の照明シェード②

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうは要らない世界 | トップ | 真島昌利の歌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

照明のこと」カテゴリの最新記事