ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

読者のみなさま

2019-11-02 | 読者の皆さま

ブリヂストンで同じ思いをしている人達はたくさんいて、コンプライアンス窓口は相談殺到でパンク状態

だと聞いていました。※ここのコンプラは組織防衛のための部署ですので、外部窓口に行くべきです。 

(参照: 相談殺到でパンク状態のコンプラ窓口

 

このブログにコメントが届くと、書いている甲斐を感じ、とても励みになります。ありがとうございます。

非公開希望と書かれているコメントは非公開にしています。また、メッセージフォームからも

ご連絡いただき情報交換することが可能になっています。

 

私がここに書いているブリヂストン甘木工場の実態とそれへの感想は、私だけのものではなく

その気持ちを密かに同じくしていた方々もいました。色んな話を聴いています。

相当ストレスが溜まっている様子でその思いを吐き出していた方もいらっしゃいます。

このブログは、そんな方たちにも向けて、届きますようにと、書いています。



            

 

〈追伸〉

ブリヂストンのコンプラ局は体裁だけで、実際には相談者を守りません。2次被害3次被害を引き起こされました。

また、守秘義務もなにもあったものではなく、ここの局に要求されて提出した私物のプライベートの手帳のコピーを

私に無断で労務課長の澤田が見ていました。それを知って、とても驚きました。極めてずさんで、当該相談者の気持ちなど踏みにじります。

担当者の名前さえも言わないし、(もちろんブリヂストンらしく尤もらしい理由だけ言いますが、そんな相談局のどこに

安心感や信頼感がもてるでしょうか)ここに相談しても不安だけが募りました。(参照:意図的な言い換えで方向をごり押していく

 

だから外部相談機関に行くべきだと私はこの場で何度も訴えています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混沌と混乱で弱体化させる | トップ | 百貨店のおば様の買い被り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読者の皆さま」カテゴリの最新記事