tree tree tree

酒飲みの戯言??

今日のお酒 090218

2009-03-30 12:45:04 | 酒に関するお話
・モスコミュール
ジンジャーエールには、バー・SAMBOA監修のプレミアムジンジャーエールneoを使用してもらいました。
初めて試しましたが、思いっきり生姜ですね。
これは好みが分かれそうだなぁ・・・
個人的には、モスコにはジンジャービアを使った方が好きですね。

・シャンディガフ
再度、neoを使ってもらい、今度はシャンディガフを。
あれ?思った以上に良いぞ??
それなりに甘さもあるので、モスコよりもシャンディガフの方が合うかもしれませんね。

・ケイデンヘッド オールドラジェ
ケイデンヘッドって、いろいろと出してますよねぇ・・・
濃厚な味わいで、なかなか良い感じです。
ストレートでガツンとかまして欲しい酒ですね。

・オフィシャル タリスカー10

・ギムレット
ベースはオールドラジェ。
ローズのライムジュースにフレッシュのライム果汁、そして粉糖を加えて。
いや~~、贅沢なレシピ。
たまにはこういうカクテルを堪能するのも良いなぁ。

春日部にて。
ローズのライムジュース。
これを使ったギムレットというのは、レイモンド・チャンドラーの名作「長いお別れ」に登場するレシピでして、一部で有名だったりします。
しかしながらこれ、入手が困難なんですよね。
アメリカでは普通に売られているそうなんで、向こうに行かれる人がいたらお土産としてリクエストすることをおすすめします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお酒 090216 | トップ | 今日のお酒 090222 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒に関するお話」カテゴリの最新記事