見出し画像

ウォーキングと旅行でのひとり言

兵庫県 天空の城 竹田城 散策 その3

今から、竹田城跡がある古城山(353.7m)に登ります。





地図の黄色の線に沿って番号順に歩いています。


駅裏登山道の登り口です。





10年ぐらい前に一度登ったような記憶があるのですが、そのときに比べたら体力が落ちたと思うので、どうなることか。





ここも紅葉が綺麗です。

地元の人の話では、紅葉の一番良い時期であるとのことでした。








少しあがったところから、竹田駅方向を見た風景





急に、のぼっています。





一番最初の案内板"竹田城料金所まで 800m"





後ろを振り返ると、少し高いところまで来ていました。














2番目の案内板にきました。





ここには門が設けられています。





急な登りです。





”竹田城料金所まで600m”にきました。





整然と、登山道ができています。





こちらの石段の方が登りにくいですね。





周りの木も真っ直ぐ上に伸びていました。








”竹田城料金所まで500m"





今度は黄色の色づきが見れました。





少し、しんどいのですが、周りの景色に元気づけられます。





あと、400mのところまで来ました。





ここでちょっと休憩します。

ちょうど座るのに適当な石がありました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る