トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(89枚)◆2018年12月 山梨・勝沼◆

2019年02月23日 00時52分32秒 | 地元&関東近県

山梨県方面へ行ってきまして…



新宿から“かいじ”に乗車しました。




「山梨市」駅で下車。


宿泊したホテルです。



部屋からの眺め…甲府盆地を囲む雄大な山々を撮影…


目線の高さに薄い雲…





勝沼付近を行く特急列車を望遠で撮影。




時間が経つにつれて、少し幻想的な景色に…







エントランス…






夕食を少しだけ掲載…











夕食後、ホテルの外を夜散歩…




噴水はライトアップ中…





夜の甲府盆地を手持ちで撮影…




失敗作ですが芸術的な感じもしたので掲載(^-^;



この日はこの辺で就寝…










一夜明けて…














朝食を…








富士山は雲の中…









送迎車にて駅へ…



最寄り駅到着…



在来線に乗る…







「勝沼ぶどう郷駅」で下車…










駅前から南アルプスを望む…







駅の近くにある、その昔、使用されていた中央線のトンネル…


遊歩道になっているはずが、老朽化による崩落の可能性があるそうで、立ち入り禁止となっていました…




こちらは、旧ホームだそうです…


その昔この駅は、勾配の途中に作られていたため、スイッチバック方式の駅だったそうです…


旧ホームから。現在のホームを撮影…







周辺を散策…


干し柿を干す時期でした…









谷を挟んだ“勝沼ぶどうの丘”に行ってみることにしました…






こちらにも、干し柿が…


美しい…






敷地内にある展望台へやって来ました…


手前に見える小高い丘は、「塩ノ山」という山だそうです…










甲府盆地を挟んで、今朝までいたホテルを望遠で撮影






地下のワイン貯蔵庫にある、利き酒(ワイン)コーナーへ


利き酒が出来るリストです↓






スマホで撮影…






樽の上に置かれたワイン達が、利き酒し放題なのです…
白ワイン↓





赤ワイン↓




分かりやすく解説された「白ワイン」と「赤ワイン」の作り方…






隣には販売用のワインも置いてあります…












利き酒を終え、外に出ると夕陽の時間に…
















日没とともに、電車で帰宅しました…


・「フルーツパーク富士屋ホテル」

・「勝沼 ぶどうの丘」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (58枚)◆2018年9月 福島・霊山... | トップ | (63枚)2018年11月“九州=門司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿