トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(52枚)◆2015GW九州の旅【3-3ラスト】“鹿児島・小倉&帰京編”

2015年06月25日 23時50分03秒 | 九州


2015GW九州の旅【3-2】“鹿児島肥薩線の旅編”
からの続きですっっ





肥薩線の旅を終え、また鹿児島に戻ります…
もちろん「H.B.九州パス」で、新幹線グリーン車を利用(^-^;






鹿児島に着き、少し市内を観光…



あの有名な、西郷隆盛さんの銅像ですっ


緑囲まれて…









お次は、鹿児島市内が見渡せる城山公園へ…








そして!!

雄大な桜島を望みますっ


幸運にも、九州滞在時はずっと天気もよく、穏やかな陽気だったのは、とてもありがたかったです(^-^;


桜島の北側を…


そして南側です…


桜島フェリーが戻ってきました…



この立派なお寺は、西本願寺鹿児島別院とのことです…







観光を終え“離鹿児”する際、駅ナカで「黒豚丼」を頂きましたっ


“さいごう丼”!(笑)





そして九州新幹線にて、鹿児島をあとにします…



さらば桜島…





発車間際の、誰もいないグリーン車内です…



大型のゆったりとした座席です



結局、鹿児島中央から、終点の博多まで、他のお客さんは来ず!
なんと1両貸し切り状態でした~!(^^)!


GW真っ只中なのに、こんなこともあるんですね…(^^;



次に、博多から在来線特急に乗り換え…(もちろんグリーン車)



その列車の、車内通路です…




22時頃小倉に到着。この日は小倉に宿泊しました…







一夜明けて、ホテルの窓から…





この日は、あるCMで、街中で野球をやる映像が話題となり、草野球大好き人間としては、そのCMがとても気になっておりまして…

調べたら、そのロケ地が小倉であることを知り、九州に行ったら、ぜひともその場所が見てみたいと思ってたわけでして…

そして今回、小倉に泊まったタイミングで時間もあったので、そのCMの“ロケ地巡り”なることをして参りました



↓その話題のCMがこれです↓
G's Baseball Party






まずは、小倉モノレールに乗り移動…


ひと駅でモノレールを降りますっ


モノレール軌道が、徐々に動き出します(^^)


真っ直ぐになりっ



逆向きになりましたっ。なんとも面白い動きです(^-^;





∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

そして、ロケ地巡りスタートです

まずはこのシーンの場所へっ(YouTubeより)


スマホで、YouTubeを再生して、場所が分かるシーンで一時停止。その画面と一緒に実際の撮影場所を写す手法にしてみました(^^)







そして、“神スイング”としてブレーク中の、このシーンの場所へ…(YouTubeより)


ボタンのシーンの柱の汚れはそのままですっ







横からのシーンっ



結構、人通りが多かったので、撮影恥ずかしかったです(^-^;


しっかし、いいスイングだわ~(^^;

偶然にも、この下に写ってる人、打球の方向を見てます↑(笑)


という感じで結構楽しめた、“神スイング”の女性の打撃フォームに魅了され、巡ってきた小倉の街でした…(^-^;

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥




ロケ地巡りを終え、お腹も空いたので、通りすがりのラーメン店へ入りました…


美味しかったですヨ






その道中、新山口駅では、大河ドラマのラッピングを施した電車と遭遇(^^)


出演者の方々です…


さらに、SLとも遭遇(^-^;







“TOTO”を聴きながら、さらにローカル線に揺られ、山陽路を東へ…




車窓から、岡山県内にて、趣のある街並みを眺める…







 



さっすがに長距離移動で疲れたので、京都からは新幹線を使い帰京(^^;



都内に入り…



品川に到着しました。
このあとは、総武快速に乗り換え帰宅…






最後に、買ってきたものや資料を記念撮影…



これにて、2015GW九州の旅は終了です!




【おさらい】
(45枚)・◆2015年GW 九州の旅【3-1】“往路&大刀洗平和祈念館編”

(70枚)・◆2015年GW 九州の旅【3-2】“鹿児島肥薩線の旅編”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (70枚)◆2015GW九州の旅【3-2... | トップ | (60枚)◆2015年6月 岩手・宮城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿