Tea Party of Japan

『Tea Party of Japan』の公式ブログです。

長尾たかしと語る日本の未来in東京に参加しました

2013-05-17 21:15:45 | イベント
4月20日に東京の池袋で開催された、大阪第14区の前衆議院議員長尾たかしさん10年ぶりのオフ会「長尾たかしと語る日本の未来in東京」に参加しました。

長尾さんとは昨年あった勉強会でご縁を持たせて頂きまして、衆院選において直接お手伝いなどを肌で勉強をさせていただきました。

              
 


<JR池袋駅前の会場があるビルを撮影>



今回のイベントはfacebookやTwitterなど、ネットだけで呼びかけが行われての開催。
どれだけ人が集まるのだろうって思っていましたが、イベント開始間際になると約54名と満員に近い方々が集まり、長尾さんに対する世間の関心の高さが伺えました。


イベントが始まり最初の40分程、ご自身の経歴を話されると共に、10年近く思想の違う民主党に在籍したもどかしさ。そして民主党が議員として育ててくれたことに対する感謝の意。
                  

民主党を離党し自民党へ移籍した理由。前回の総選挙から現在に至るまでの立ち位置などの他、保守の間でもTPPや靖國参拝に関して様々な意見はあるが、そこで足の引っ張り合いをするデメリットより、憲法改正を最優先に行うべきと力説されました。
参加者からの質問も、TPP・道州制・チベット・外国勢力による水源地購入問題など、我が国を取り巻く現在進行形の内容ばかりで、長尾さんは限られた時間の中丁寧に質問を返されていました。

沖縄の状況は悪化しており、地元メディアは完全に左翼勢力に掌握されている状況で、地主や住民は基地はあった方が良いと内心思っていても、基地反対を言わなければ袋叩きにあうとのこと。

左翼は沖縄返還前から乗り込んで活動しており、人生をなげうって活動してきた人物も多数いるため、一筋縄では状況が一変しない状況であると改めて感じました。

他にも出せない話が出ましたが、私の感想は我が国の状況が急迫しているなか、小異に拘りすぎて何も前に進まないのが結局のところ国益を害してしまうと考えます。

イベント終了後、長尾さんに御挨拶。
少し近況を語らせて頂き、記念撮影を気さくに応じてくださりました。


場所を近くの居酒屋へ移り、参加者の方々との懇親会。
アルコールが入り、政治以外の話や文字に起こせない話など・・・
お聞きになりたい場合は、次の機会に御参加してください。

乾杯の記念写真にも、気さくに応じてくださりました。



参加者の方々に抱負を語られる長尾さん


ネットで知り合った方々と、直接顔を合わせ意見交換させて頂き、活動する地域は違えど次のつながりに繋がっていく・・・
新たな同志が増えて、大変有意義なイベントでありました。
長尾さんの発するメッセージを、もっと多くの方々に届ける事で知って頂くこと及び、引き続き地元での支援活動を微力ながら頑張って行きたいと思います。

<長尾たかしさんのメールマガジン>
長尾たかしの「国会へ戻る前に、これだけは言っておきたい」
有料のメールマガジンですが、長尾さんの政治活動を支える大きな力になります。
皆様の力強い御支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿