750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

バッテリーの動作時間

2005-04-22 02:21:10 | タブレットPC
輝度最低で4時間30分持った。残りは15%で推定30分ほど。

公称値の4時間を大きく超えた記録を出す。
とはいってもスペックに書かれるバッテリーの持ち時間測定の方法よりも
負荷が少ないわけだから当然といえば当然だが。

WindowsJournalでノートを取るときは、
まず保存の回数を減らす。そしてデータ復元用のバックアップも作らない。

さらに文字認識を切ったほうが明らかにバッテリーの使用量が少なくなる。
これは間違いない。文字入力後のレスポンスも認識を行わない分良くなったような気もする。
そこ、涙ぐましい努力とか言うな!

急にハングアップとかされると困るけど、最近「パソコンが固まる」なんて話はほとんど聞かなくなったし。

最新の画像もっと見る