750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

HDDから変な音が

2005-07-25 19:44:08 | 壊れた?直った?
28日追記:
→28日現在、まだ交換用のHDDは買ってない。
そしてバックアップを取り終えたら何故か普通に動き出すし(謎
---

とりあえず最初に日立のサイトの故障音サンプルを参考までに。

この間HDDを交換したばかりのマシンから異音が。
でも少なくとも今まで聞いたことのあるどのHDDの(故障したときの)音とは違う様子。
震度5弱でぐらぐらとゆれた後なのでちょっと心配。

そういえば以前壊れたディスクも壊れる少し前から音が変わったなあ、とか感じていたんだっけ。
とりあえず用心しておこう。

#ちなみに↑の日立のサイトにあるHDDの故障音、不謹慎ではあるが笑ってしまった。さすがにあんなすごい音じゃないなぁ

数十分後:
あーなんかもういかにも壊れます、って音がするようになった。
「モーターがへたってきました」という感じ。
バックアップ間に合うだろうか。

買った時期と保証について確認してみる。
>T-ZONE DIY 2004年4月29日購入。バルクHDD6ヶ月保証付き

だめだこりゃ。保証はなさそうだ。予想以上に長く使ってたんだな。

このマシン用に新しいHDD買わなきゃいけないな。
今度は(有料だが)5年間の延長保証のある九十九で買おうかな?

最新の画像もっと見る