750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

I-O DATA製GigabitのNAS

2005-06-13 01:06:45 | ほしいもの
http://www.iodata.jp/promo/bb/landisk/
I-O DATAからもGigabitのNASが出た様子。7月上旬発売予定だそうだ。

転送速度が最大719Mbpsというのは微妙に桁が間違っている気がしないでもないが、
限定された環境の中と言ってもその値を出したというのはすごい。

NICが、それまでRealtek製だったのがIntel製チップを採用(*1)したというのはすばらしい選択だと思う。
そしてCPUもXScaleに変更されており、完全にそれまでとは異なった仕様になっている様子。

しかし7月上旬だとこの前タブレットPC買ったときのAmazonギフト券1万5千円分の有効期限切れちゃうか?

でも絶対桁間違ってるよね、パソコン同士でもそんな速度出たことなんて聞いたこと無いよ。
…最大で、だからいいのか。実効速度は70Mbps程度じゃない?それでもかなり速いけど。

*1):ネットワークの世界では、Intel製チップに匹敵するものは無い

最新の画像もっと見る